102【シダックス恋ヶ窪店でヒトカラ】2009年01月18日00:28 | どーなちゅマンゴー
「1日で73回更新に挑戦!」

金曜日は自社の新年会があり、
生まれて初めて韓国料理を食べました!

トッポギというお餅が入ったナベや
トウモロコシのお茶がおいしかったです!

来週に会社のヒトが集まって
カラオケがあるらしいんですが、
カラオケは
新宿サブナード店の握手会の日に
時間つぶしに行ったカラオケ以来
全く行ってなかったんで、
歌成らしがてら、
シダックス国分寺恋ヶ窪店で1時間+フリータイム歌いました!!
札幌住み夏男の就活日記-1
札幌住み夏男の就活日記-2
札幌住み夏男の就活日記-3
札幌住み夏男の就活日記-4
札幌住み夏男の就活日記-5
札幌住み夏男の就活日記-6
札幌住み夏男の就活日記-7
ヒトカラでは基本的に女性曲しか歌わないです。
女性曲のキーは歌いやすいです。
逆に男性曲のキーは
高い音を突発的に出す傾向にあるので、
歌いづらかったりします。

椎名林檎の曲は
しっかり曲を覚えてないと、
アカペラの部分があったりするんで、
まだまだ曲を覚え切れてないんだなと
力不足を実感しました。

自分は昔から
例えカラオケでも曲を歌うからには
その曲を忠実に歌いたいし、
忠実に歌ってこそ、
そこに自分なりの歌い方ができると思ってるんで、
歌い込むためには
まず完璧に覚える前提があると思ってます。


今の段階では
カラオケを披露するには
あまりに持ち歌が少ないかなと思い、
参加は見送ろうかなと思ってます。


ちなみに
カラオケに集まる方には
B'zが大好きな方、
SEX MACHINEGUNが好きな方、
X JAPANが好きな方、
ロッキンジャパン2001や
FUJIROCK FESTIVAL、
ライジングサンに参戦した方が集まるので、
ビジュアル曲を
全く歌えない訳ではないですが、
それでも歌い込まなきゃ
自分自身楽しめないし
自分らしくないと思います。


ヒトカラは
GReeeeNのキセキで始まり、
写真にはありませんが、
シャ乱Qのシングルベッドでシメました。

まさに
「はやりの歌も歌えなくてダサいはずのこの俺~」
でした。


1月22日、出向先の歓迎会
1月23日、カラオケ会(どうしようかな)
1月24日、歯医者予約中(どうしようかな)
1月27日、中村優新曲フラゲ(フライングゲット)
1月31日、福井未菜握手会


で、再上京して
初めてフリータイム歌って、
初めて朝帰りして、
今日は一日中ゆっくりしました。
明日はいい加減部屋掃除ですw

正直、
最近のドラマ事情は詳しいつもりですが、
音楽番組は全然見てないので、
カラオケで何が盛り上がるのか、
何が多く歌われてるのか、
ちょっと勉強不足です(・ω・;)(;・ω・)