本日のコーデ・99 一欅庵*和の暮らし展 三日目 | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!



y

#一欅庵和の暮らし展 3日目

無事にお開きと相成りました!

先の2日は面白いほど雨が降り、ま、それも私たちらしいかっと、スタッフと話しておりましたが、最終日はなんとか雨も少し落ち着いて、沢山の方にお出まし頂き、嬉しい限りでした。

お運びくださった皆様、遠くから応援してくださった皆様、ありがとうございました^^

次を楽しみにしてくださるお客様のお言葉に、家に帰るまでるるんな気分な一日でございました!

.


#落雁と季節の会 な一日。

ペタコさんに色オーダーした「白緑な五色半衿」を初おろし。

紙の白と茶の緑をお供に。



皆で必死に来年の干支 雪子を作り



最後は、事前に作っておいた松の実落雁、玉椿の花びら落雁、椿の葉雲平で抹茶一服、美味しく点てるコツをお伝えしました。


.

そして3日間、共に楽しんで企画に乗ってくれ、無茶振りや自然のフォローしてくれるスタッフに、毎回感謝感激でございます。

今回もありがとう❤︎

細く長く積み重ねられたら嬉しいです。