モトコンポのバッテリーを変更してカウルを取り付ける | サカエの備忘録

サカエの備忘録

モトコンポのレストアとカスタム
CG125のメンテナンス記録

 気温が上がってもMJ#75で走れる事がわかったので

サイドカウルを取り付けることにしました。

(と言っても安全のためにややリッチに#78あたりが正解な気がしてますが)

カレンエンジンに換装後、セッティングにいちいち脱着するのが

面倒くさいと外してから実に3年ぶりの完全体です。

 

 バッテリーはカウルと干渉してしまうのでLONGのWP1.2-12に変更

しました。外したバッテリーはカブコンポへ引き継がれます(予定)。

 

 

 このイエロー純正色ではありません。

下塗りにクリームで2回塗ったあと、透過率の高いレモンイエローで3回、

クリヤーを3回塗装後に研ぎ出しをしています。

作業途中にゴミが入ったり虫が飛び込んだりすると下塗りから

やり直しになる過酷な作業でしたが、光を当てると黄色で

室内や日陰で見るとややオレンジっぽく変化するのでお気に入りです。

 

 カレンコンポはこの後ウエイトローラーとプーリーボスを換えて

最高速重視から少し加速に振って詰めていこうかなと思っています。