☆トッピングパンケーキ作り☆ | 「だんらんの家 坂戸」

「だんらんの家 坂戸」

ご自宅で大家族と一緒に暮らしているような
明るく笑顔のたえない「だんらん」の場を。
埼玉県坂戸市の地域密着型通所介護(デイサービス) 
だんらんの家坂戸のスタッフブログです

皆さんこんばんはぁだんらん1号ですおねがい

大気が不安定で雷雨になっている埼玉県ですが

ゴロゴロと雷が雷

送迎時はぎりぎり影響を受けず一安心でしたニコニコ

 

今日は皆さんでどら焼き作りのはずでしたが

皆さんと話しているうちにドキドキ

フルーツ缶や生クリームも等も加えて

トッピングパンケーキ作りに変更ですラブ

どんな風に出来るかなはてなマーク

 

卵とお粉と牛乳を混ぜて混ぜてニコニコ

まだまだ混ぜて混ぜてニコニコ

ホットプレートで焼いていきますハート

合言葉は新潟の言葉だそうですが

ひっくり返すという意味の

「ちゃんころべ」スイカ

1号も4号も5号も一緒に

「ちゃんころべ」スイカ

そしてトッピング

あんこ☆あんこ生クリーム☆フルーツ缶☆アイスクリーム☆

皆さんのオリジナルのトッピングパンケーキの出来上がりですチョコ

ちょうど訪問から帰ってきたケアマネさんも

甘い香りに誘われていましたよドキドキ

やっぱり皆さんで作ったおやつは最高ですね!!

次はお好み焼きやりたいねなんて声も聞かれていました!!