手のしびれ 船橋整体サロン|坂口カイロプラクティック整体院の臨床報告 | 肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

千葉県船橋市の小さな整体院が発信する、
あなたのカラダが10倍元気になる健康ニュース!

読むだけで元気になれる健康法を配信します
・腰痛、坐骨神経痛など、症例別の改善例
・健康な人向けに、眠くならない食事のとり方

 

病院で治らない腰痛や自律神経の不調を整体で改善に導く専門家 坂口秀和です。

 

本日は、手のしびれでお困りの方の整体改善事例をご紹介させていただきます。

 

<40代男性 船橋市在住>

 

右手小指のしびれにお困りの方がご来院されました。

 

背中、首から右手(小指側)の疲労がたまり、小指にしびれが出始めて当院にお越しになりました。

 

両腕が上げにくい、背中が丸いといったことが辛いそうです。

 

その他の症状としては、首こり、肩こり、背中の痛みもあるようです。

 

検査をしてみると、脊椎数本に圧痛が確認できました。

 

三大指標の検査では、僧帽筋上部、第二頚椎の圧痛があります。

 

早速DRTの施術を行い、確認すると三大指標も小指のしびれも半分以上取れているようでしたので、継続して通院していただきました。

 

2回目の来院時に確認すると、手のしびれはもうすでになくなっているとのことで安心しました。

 

数回の通院で激痛状態はなくなって、仕事の疲れがたまる程度にまで回復してきたので、通院間隔を空けていくようにしました。

 

今回もやはり、デスクワークのやりすぎで疲労がたまり、手のしびれまで発症したケースでした。

 

背骨がズレたことが原因です。

 

背骨がズレると体にいろいろな不調が出て病院に行くとお薬を処方されますが、原因が姿勢の悪さからくる背骨のズレだった場合、ずれている背骨を正常な位置に戻して定着に持っていけば辛かった症状は改善しています。

 

同じような症状にお悩みの方は参考になさってください。

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

 

感謝いたします。

 

※この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある「シェア」「いいね」していただけると大変嬉しいです!

 

 

▲船橋整体サロン|坂口カイロプラクティック整体院のホームページへ

▲船橋整体サロン|坂口カイロプラクティック整体院 ブログトップページへ

▲船橋整体サロン|坂口カイロプラクティック整体院 アメーバブログへ