夏真っ盛りの8月に入りましたね~
日々暑さが増してるような気がするんですが、気のせいでしょうか
世間の学生さんが夏休み真っ最中な中、私の会社も夏休期間が始まりました
私の会社の夏休みは、お盆の決まった期間に従業員一斉に休みというわけではなく、みんなバラバラに今月中の好きな時に9日連続休めるんです
でも正直9連休もなにして過ごそうって感じなんですけどね
確実に休み明けの倦怠感は、半端ないことだけは間違ない
でも、なにはともあれ長期休みがあるのは嬉しい事です
今週は今日から、先輩が一人お休みに入り、明後日からはまた一人お休みにはいられる方がいらっしゃるんですが、今日たった一人休みなだけで、いつもと会社の雰囲気が違うんです
なんだか、いつもより静けさがあってさみしい気がします…
きっと明後日にもう一人お休みになると、その静けさとさみしさは倍増することでしょう
人が増えたり、減ったりするだけで会社の雰囲気ってこんなにまで変わるのかっていうのを今日改めて体感しました
でもそういえば、去年に一人後輩が入社した時も、会社の雰囲気は一変しました
後輩は、歳の割には若くて、高校生でもとおるくらい若々しくて元気なんです
そんな元気な後輩のおかげで、会社の雰囲気は明るさと和やかさが増しました
嬉しいことです
そんなことを考えてると、私が入社した時は、会社の雰囲気はどう変わったんかな?いい雰囲気に変わってたならいいなってふと思いました
でもまぁ、もう過ぎたことやし、とりあえずこれから明るくみんなが和やかに仕事できる会社にしていくために私も貢献できたらいいな~って思います
後輩を見習お
