なんだか改行ができてなくて、読みづらかったので、再編集しました。
昨日は、ある方とお話をしていっぱい元気をもらえました。
その方は、結婚式場探しをお手伝いしてくださる会社の方で、私たちが式場を探す際にお世話になった担当の方なんです。
私よりも歳は若い女性なんですが、すごくしっかりしていて、いつも元気な笑顔ですっごい気さくに接してくださる素敵な方なんです。
昨日は、用事があって立ち寄ったんですが、お話するのが楽しくて途中から、本来の用事そっちのけで話し込んでしまいました。
結婚に対する、疑問な事や不安な事、マリッジブルーの事なんかも相談にのってもらって、そして担当さんの恋のお話まで聞けてなんだかこっちまで恋愛のドキドキ感味あわせてもらいました。
そんな楽しい時間を過ごせたからか、今朝はすっごい気分が良かったんです。
いつも以上に空も明るくみえるし、心に余裕もできてちゃんと周りを冷静にも見れるし、人と楽しく話をするってこんなに気分を変えてくれるんやって改めて実感しました。
今までをふりかってみたら、友達と楽しい時間を過ごした次の日は、いつもより気分の良さは倍増してたなって事に気付いたんです。
人と話すって、ほんっと素晴らしい気分転換。今まであまり自覚した事はなかったけど、私の最良の気分転換方法は、人と話していっぱい笑う事なようです。
自分の事ながら、新発見です。
これからもいっぱい人と話していっぱい元気もらって、そして相手にもいっぱい元気を与えられるようなステキな人になるぞ~♪
今日の食欲を満たしてくれるお供はこれです
おしゃぶり昆布・梅
きっと普通にお菓子食べるよりはましやんなって思ってだいぶしがみながら食べてます
私、昆布とか、海藻類がけっこう好きなんですよ
海藻の中でも、最近めかぶにハマり中で、乾燥めかぶを会社のデスクの引き出しに、ちゃっかりしのばせてます
お昼御飯のおかずの一品として、めかぶにゆずポン酢をぶっかけて食べるのが日課です
そしてめかぶと同じく、ゆずポン酢も大好きなんです~
冷蔵庫にゆずポン酢がないのを想像するだけで、不安になるくらい、ゆずポン酢に依存してしまってます
そんなゆずポン酢のオススメのレシピ(すいません、レシピって言う程のもんじゃあないです
)があるんですが、人に言うと、だいたい『え~!?』っていう答えがかえってくるんです
私的には、毎晩でもいけてしまうくらいのお気に入りなんですが…なんとも残念な反応
そのオススメというのが、お茶碗に白ごはんを盛って、その上にお好みの量の大根おろしをぶっかけます
そしてその上からゆずポン酢を適量ぶっかけるという、なんとも簡単な、料理とはいいがたいのですが
私の好みで言うと、大根おろしは甘めで、白ご飯を覆うくらいいっぱいめにかけるとおいしいです
すっごいさっぱりしてて、お茶漬けのように、さらさら~っと流しこめる感じなので、夏バテで食欲がない時でもオススメ
ほんとにおいしいんので、疑う前にまずは皆さん、ぜひお試しあれ

