昨日の晩御飯は、ちょっぴりごちそうでした
っていってもちらし寿司だったんですが、庶民な我が家はもうそれだけで今日は特別な日やって思ってしまいます
そう、昨日は敬老の日
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日です
いつもお世話になってるおじいちゃんおばあちゃんにほんの気持ちですが、プレゼントをしました
夫婦湯呑です
すごい喜んでくれたのでこっちまで嬉しくなっちゃいました
普段改まって感謝を表すことってないので、一年に一度でもこういう日があるっていいきっかけをもらえていいもんですね
まぁ、日頃からもっと感謝の気持ちを伝えてればもっといいんでしょうけど
でも昨日は家族が元気でいてくれること、なごやかな食卓のありがたさ、改めて感じれました
おじいちゃん、おばあちゃんありがとう、これからも長生きしてください
