お客様がなかなか買うと決心してくださらないときの対処法 | 心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

メーカーの企画広報にて数値マーケティング計算と、文章作成を長年やってきました。自分が培ってきた技術を皆様に活かしたいと思い、オンラインで文章作成や広告制作のお手伝いをしています。

こんにちは。





イケハタです。





今日の九州福岡は雨です。
こんな日は家にいて、本を読んだり、
録画していたドラマなどを見るのが一番です。
とてもすっきりできますので是非やってみてください。






さて、今日は
「なかなか動かないお客様を動かす方法」
についてお伝えします。





なかなか動かないお客様を動かすには
どうすればいいのだろうと考えたことは
ありませんか?






この時、そのお客様には「あること」が
欠けています。






それは、、、






ずばり、、、






自分で決めたということが欠けている
のです。






なので、なかなか動かないお客様には
自分で決心させることのお手伝いを
してあげればいいのです。






心理学では、
「人は自分で決心したと思うことは納得して、
その決心に従って行動する」と言うのが
あります。






これをビジネスで応用すると、





インターネットの申し込みサイトなどで、
「本当に人生を変えたいと思う方にだけ
この起業セミナーに参加してください。」






と言うことでお客様に自分で決心させて
セミナーを受講させるということができます。





自分で決めているので決意が固いのです。
これだとお客様自ら動いてくれます。






こうやって誘導することでなかなか
動かないお客様も動いてくださいます。






是非皆さんも試してみてください。

 

 

*******************************************

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

もしよかったら是非この機会にイケハタのメールマガジンに

ご登録ください。

 

 

 

 

メールマガジンでは心理学の中でも特にビジネスに必須の

 

「購買心理学」と「行動心理学」の2つに焦点を当てて、

 

豊富な事例を元に、セールス文章の作成方法をわかりやすく

 

教えていっています。

 

 

 

 

 

それに加えて、普段ブログでは書けないことや、

 

お茶会、読書会、そして有名講師を招いてのセミナーの案内

 

などもメールマガジンを通して発信していっていますので

 

是非この機会にご登録ください。

 

 

 

 

 

今メールマガジンにご登録していただくと、期間限定で

 

①「メンターから教わった年収300万円のビジネスを3つ以上作って

  年商1000万円にする方法」

 

②「ランディングページ企画書作成マニュアル」

 

③「Udemyを活用したオンライン講座作成マニュアル」

 

 

 

の3点を期間限定で無料でプレゼントさせていただいています。


是非仕事やプライベートでお役立てください。
 

 

 

 

 

 

また、この3点の無料プレゼントはいつまでもある

というわけではありません。

 

 

 

 

 

予告なく変更され、削除されることがあるので、

是非無料の今のうちにメールマガジンにご登録して

GETしていってくださいね。

 

 

 

 

期間限定で3つの無料特典が手に入るメールマガジン

ご登録はこちら

https://ie6vx.hp.peraichi.com

 

 

 

 

またLINE公式アカウント友達も絶賛募集中です。

 

 

メールマガジンとは違った切り口でセールスライティングや

 

 

心理マーケティングの情報を発信していっています。

 

 

またこちらのLINE友達に登録していただくと

 

特典として、

 

 

 

 

 

①  「取扱説明書付エクセル家計簿」

 

 

②  「あなたの文章が読まれるようになるキャッチコピーテンプレート集」

 

 

の2点を無料でプレゼントしています。

 

 

 

 

メルマガにはない特典ですので是非LINE公式にも

 

ご登録してGETしてくださいね。

 

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/HsquQqh

 

@329vqnwt