簡単にお客様の単価を上げるとっておきの方法とは。 | 心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

メーカーの企画広報にて数値マーケティング計算と、文章作成を長年やってきました。自分が培ってきた技術を皆様に活かしたいと思い、オンラインで文章作成や広告制作のお手伝いをしています。

こんにちは。






イケハタです。






さて、今日は簡単にお客様の購入して
くださる単価を上げる方法について
お伝えしたいと思います。






ランチタイムにイタリアンレストランに
入ったとします。





そうしたらメニュー表が出てきて




(1)本日のパスタ+サラダ+コーヒー800円




(2)本日のパスタ+サラダ+コーヒー+デザート1000円




(3)本日のパスタ++ミニピザ+サラダ+コーヒー+デザート1400円




と書かれてありました。





あなたならどれを選びますか?





おそらく金銭的に余裕があるなら
ほとんどの方が真ん中の(2)を
選ぶのではないでしょうか。





このように人間心理として、
三択にすると真ん中が選ばれやすい
というのがあります。




なのでお客様の単価を上げるには、
2種類の価格帯がある時、
さらに高い価格のものを設定して





3つの価格帯にして真ん中が選ばれる
ようにするといいのです。





こうすることで簡単に単価が上がります。





セールスライティングで価格を決めて
書く時も3種類を用意してテストする
ようにするといいでしょう。





すると全体的な売り上げも上がります。





是非皆さんも試してみてくださいね。

 

 

 

 

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