こんにちは。
イケハタです。
さて、今日は簡単にお客様の購入して
くださる単価を上げる方法について
お伝えしたいと思います。
ランチタイムにイタリアンレストランに
入ったとします。
そうしたらメニュー表が出てきて
(1)本日のパスタ+サラダ+コーヒー800円
(2)本日のパスタ+サラダ+コーヒー+デザート1000円
(3)本日のパスタ++ミニピザ+サラダ+コーヒー+デザート1
と書かれてありました。
あなたならどれを選びますか?
おそらく金銭的に余裕があるなら
ほとんどの方が真ん中の(2)を
選ぶのではないでしょうか。
このように人間心理として、
三択にすると真ん中が選ばれやすい
というのがあります。
なのでお客様の単価を上げるには、
2種類の価格帯がある時、
さらに高い価格のものを設定して
3つの価格帯にして真ん中が選ばれる
ようにするといいのです。
こうすることで簡単に単価が上がります。
セールスライティングで価格を決めて
書く時も3種類を用意してテストする
ようにするといいでしょう。
すると全体的な売り上げも上がります。
是非皆さんも試してみてくださいね。
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