頼みごとを快く承諾してもらうとっておきの方法とは | 心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

メーカーの企画広報にて数値マーケティング計算と、文章作成を長年やってきました。自分が培ってきた技術を皆様に活かしたいと思い、オンラインで文章作成や広告制作のお手伝いをしています。

おはようございます。





イケハタです。





さて、今日は
「フット・イン・ザ・ドア」
ということについてお話し
したいと思います。






セールスマンにとって初歩的な
セールステクニックに
「フット・イン・ザ・ドア」
というものがあります。






これは、、、







どういうことかと言うと、、、






販売においてまず小さな承諾を得て、
そのあとに大きな依頼をすると、





人はその依頼を承諾しやすいという
人間心理に基づいた考え方です。






小売店の店頭に割り引き商品や
特価商品が陳列されているのも
「フット・イン・ザ・ドア」
の足先です。






これら割引商品や特価商品でお客様を
惹きつけて、店頭の奥の高額商品の
コーナーまで誘導するということに
なります。





なので、小さな承諾を得る商品サービスを
要しておいて、段階的に推奨できるような
仕組みを作るといいでしょう。





これは本当に効きますので是非皆さんの
ビジネスで試してみてください。

 

 

 

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