○○○で集客すると購入されやすくなります。 | 心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

メーカーの企画広報にて数値マーケティング計算と、文章作成を長年やってきました。自分が培ってきた技術を皆様に活かしたいと思い、オンラインで文章作成や広告制作のお手伝いをしています。

おはようございます。



イケハタです。




1月最後の日曜日ですね。今日は
掃除をしたり、書類の整理をしたりして
くつろいで過ごしたいと思います。





さて、今日はお客様の関心を集めて
購入していただく方法についてお伝えします。






なかなか自分の商品やサービスを
お客様が買ってくれないと思ったことは
ありませんか?





ですがあることをすると、
人は購買行動しやすくなります。





ではそのあることとは、、、







それは、、、







ずばり、、、







無料で商品サービスを提供してあげる
ことです。






人間の心理として、無料で何かを提供する
ことは「考えて選択する」という段階が
不要になるので「とりあえず試してみるか。」
という人が増えます。





逆に有料だと人は「はたして、
それだけの値打ちがあるのだろうか?」
と考えてしまい行動することを
ためらう傾向にあります。





したがって、無料にするときは
「幅広い潜在的見込み客」を探す
ために利用するようにするといいでしょう。





まず無料で見込み客を集めて、
それから有料の商品サービスを
売るようにすればいいのです。






例えば、





・セミナーが無料で、そのあとの
 コンサルティングを有料にする



・企画・制作が無料で、印刷を有料にする。




・お片づけ悩みカウンセリングが無料で、
 毎月のコンサルティングを有料にする。




・ホームページ制作が無料で
 、月々のコンサルティングを有料にする。





などなど。いろんな業種で無料と有料の
組み合わせは可能です。





またセールスライティングでも、
無料の記事を複数書いてあげて、
そのあとの修正や集客マーケティング
コンサルティングを有料にする
ということもできます。




是非皆さんもまず無料でお客様を集めて、
そのあと自分の商品サービスを販売してみてくださいね。



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今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。