商品サービスに○○○を付けるとお客様の購買意欲が大きくなります。 | 心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

メーカーの企画広報にて数値マーケティング計算と、文章作成を長年やってきました。自分が培ってきた技術を皆様に活かしたいと思い、オンラインで文章作成や広告制作のお手伝いをしています。

おはようございます。





イケハタです。





九州福岡は昨日の夜から大雪です。
めったに雪は降らないので朝から
おおはしゃぎしています。(笑)





雪は幻想的でいいですね。
この風景を写真にとってfacebookに
上げたいと思います。





さて、今日はお客様の購買意欲を
刺激する方法についてお伝えします。






テレビ通販などでノートパソコンを
販売しているとします。
この時どうしたらより買って
もらいやすくなると思いますか?







それは、、、







ずばり、、、







オマケを付けることです。






人間心理として、商品紹介の後に
オマケや特典を付けると説得効果が
高まるというのがあります。






例えばノートパソコンだったら、
複合プリンターやUSBケーブルをセットに
して販売します。





するとすごく魅力的になりますよね。





このようにオマケがあると余計に
購買意欲が刺激されます。






以前ジャパネット高田をテレビで
見ていた時、古くなったTVを
買い替えようと思っていた時に、






「今購入いただくと古くなったTVを
下取りいたします。」




と言われ思わず買っちゃおっかな
と思ったことがありました。






テレビに出ているセールスマンの方の
トークが絶妙にうまかったので
思わずうなってしまいました。






これはセールスライティングなどの
文章で伝える時にも有効です。






お客様の商品で差別化しづらい商品を
販売していて、そのセールス文章を
書かなくてはいけないときは、






魅力的な特典やサービスを
付加することで売りやすくなります。







競合の会社がいる時は是非
「オマケ、特典」を付けることを
試してみてくださいね。



 

 

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