一度所有すると。。。 | 心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

心理マーケティングを活用したセールスライティング実践講座

メーカーの企画広報にて数値マーケティング計算と、文章作成を長年やってきました。自分が培ってきた技術を皆様に活かしたいと思い、オンラインで文章作成や広告制作のお手伝いをしています。

おはようございます。





イケハタです。





今日は2月最初の日曜日ですね。
福岡はあいにくの雨ですが、部屋の掃除や
書類の整理、本の整理などできることをして
過ごしたいと思います。





さて、今日は「一度所有すると愛着がわく」
ということについてお伝えしたいと思います。





人間心理として。人は自分の所有している
ものに高い価値を感じ、愛着を湧くように
なります。





これを販売に応用することができます。







その方法とは、、、







ずばり、、、






試着や試乗、試用などで商品サービスを
実際に試してもらってそのあとの購買に
つなげるということです。






なので営業では「売る」ことに先走るのではなく、
まず「試用してもらう」ことを目的にお客様に
アプローチしてみるといいでしょう。





私が以前大阪で紳士服を購入しようと思ったとき、
ちょっと値段が高かったのですが、定員の方が





「試着していかれてはどうですか?」






と言ってくれ、実際に試着してみました。
するとすごくその服に愛着がわいて、
そのまま高かったにもかかわらず購入
してしまいました。






所有欲と言うのは本当に強いです。






是非皆さんも自身のビジネスで試してみてくださいね。

 

 

 

 

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