ひとりで悩まないで!あなたにも心がホッと出来る場所があると思うよ♡ | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは^^


使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ 深井陽子です。

 

 

少し間があいてしまいましたが、

先日10月28日に 3日目を終えた
コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級のレポートをお届けしますね。

 

 

 

 

その1週間前に、私がコーチ・アヤコさんの【ぶっ飛び講座】を受講したので、3日目のスタートはその話題から。

 


陽子さんはどんなふうに現れるのだろうか?

ぶっ飛んだ陽子さんってどんな感じ?


多少なりとも受講生さまがたも興味をおもちくださっていたご様子。^^



ところが、いざフタをあけてみたら

あれ? 意外と普通?(笑)

別段変わったところはないような…

 

期待はずれ?(;^_^A


パンクな感じで

サングラスでもかけてくるのかと思いました~

・・・って言われましたけど、(^^;


きっと、

このような写真をご覧くださったからですね。
 ↓ ↓ ↓


この頭上に乗っけているのは、サングラスじゃなくて、近くて小さな文字がよく見えるメガネですよ(笑)


そんなこんなで、のっけから最後まで、笑いでいっぱいの よい雰囲気でもりあがった3日めの講座でした。

 

 

 


みなさん、この講座をとても楽しみにしていてくださっているようで、本当に嬉しく思います。

みんなに会いたくて
話しをしたくて
話しを聞きたくて


うずうず。。。


(前回の講座から)
2週間があっという間でした
と口々におっしゃってくださいます。

私も同じ気持ちです♪
 

 

 


みなさま、この講座の受講のもともとの目的は、子育ての悩み解決でした。

 


でも、今は

温かな信頼関係の中

 

お仲間と笑顔いっぱいで過ごす

喜びに満ちた時間を楽しんでくださっています。

 


講座(勉強)というと、堅苦しくて難しそうという印象がありますが、この講座はとても心地よく楽しい時間です。


楽しいから身につく

私は自分自身の実体験からもそのように感じています。

受講生の皆様がとてもあたたかく、私も一緒に学ばせていただいています。



ランチタイムも含めたともに過ごす6時間あまりのこの癒しと喜びの時間が

ご家庭に帰られてから

お母様が醸し出す雰囲気や

お子様や

ご家族とのコミュニケーションに

自然体でよい変化をもたらしていることと思います。

 

 


ここまでたった3回の講座の中で、お子様の反応に変化が出始めた方もいらっしゃいます。


また、状況は変わらなくても、

心配や不安でいっぱいだったお母様ご自身の出来事の捉え方に変化が起きたり、滅私してきたご自分を大切にする試みをされたりと、

みなさま

今の私にできること

を、ご自身で見つけ、積極的に取り入れるチャレンジを続けていらっしゃいます。

それはもう、感動ものです!
(毎回感動して泣いています)
 

 

講座と講座の間に、望まない出来事が起きて心がめげることがあっても、仲間の顔を思い出してまた立ち上がる、そんな力強さも身に着けていらっしゃいます。
 

 

 

講座はまだ前半戦が終わったところです。


これからさらに学びを深め

ともに過ごす時間を重ねるごとに

 

全員が一緒に浮上していく未来が私には浮かんでいます。

 


後半戦もますます楽しく

魂をこめて講座を進めてまいります。
 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 


それでは、受講生様からいただいたご感想をご紹介させていただきますね。

 

Q1 今日の講座を受ける前はどんな状態でしたか?
気持ちがへこんでいる感じでした。


Q2 今日の講座を受けてみてのご感想をお聞かせ下さい。
1日があっという間に過ぎてしまいました。
みんなの話しを聴くことが出来るので、良いイメージや、こんな時はどうするのか? を聞けて、自分にあてはめてみようと思えた。


Q3 もし、この講座を受けていなかったらどうだったでしょうか?
これで良いのかな?と自分の気持ちがグラグラだったと思う。


Q4 この講座をどんな人におススメしたいですか?
今、不安や心配をかかえている人


Q5 これから講座を受講しようとしている人にひとこと♪お願いします
今、心配や気掛かりな事がある人、ひとりじゃないですよ。
ひとりで悩まないで、みんなでシェアすることで、心がホッと出来る場所があると思うよ。

(静岡県 Mさま)
 
 
Q1 今日の講座を受ける前はどんな状態でしたか?
皆さんに会って色々なお話をするのが楽しみだった。


Q2 今日の講座を受けてみてのご感想をお聞かせ下さい。
質問によって感情がゆさぶられて、相手がポジティブになったり、ネガティブになることがわかった。

今日から前向きになれるような拡大質問をしていきたいと思った。

子どもの為にと思って言っていた事が、自立の妨げになっていたと気付いた。


Q3 もし、この講座を受けていなかったらどうだったでしょうか?
(子どもの心が)ネガティブになるように誘導しつづけていたと思う。


Q4 この講座をどんな人におススメしたいですか?
子育てに悩む人には、ぜひおすすめしたい。


Q5 これから講座を受講しようとしている人にひとこと♪お願いします
親の言葉がけで、子どもの感情がゆさぶられるので、子どもがポジティブになれるような質問の仕方を学んでほしいです。

たくさんの気付きがあります。

(京都府 Nさま)

次回の記事でもひきつづき、学びと気づきでいっぱいの講座のレポートをお届けいたします。
 
どうぞお楽しみに♪
 

 

■ただ今 絶賛開講中■
娘の拒食症完治と、私の人生V字大逆転の立役者
コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級

次回は、11月12日(日)
ひきつづき講座レポートをお楽しみに(#^^#)
言葉と脳が未来を変えるキラキラ

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

 


深井 陽子

info@saiwaibito.com