自分を極めれば極めるほど | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

こんばんは
 

使う言葉で人生が変わる!
コーチ・ヨウコです。

 

 


この土日はこちらの講座で、講師役を実際にやってみるという日常ではあり得ない体験をしました。




(上の写真では、笑っていますが…)
ぶっつけ本番の切羽詰った状況に、誰もが緊張でガチガチに。


私は、久々に変な汗をかきました。

ただでさえ汗かきなのに、それとはまったくちがう種類の変な汗。(;´・ω・)



気心の知れた仲間の前にも関わらず

心臓 バクバク!



半ば頭がパニック状態にありながらも

「何 話そうか?」

「どういう順番で話そうか?」

って、頭の中で必死になって考えようとするんですね。


でも、緊張感が勝って、とうとう本番までに話を組み立てることがまったくできませんでした。

 

 

 

私、いったいどうなっちゃうんだろう~@@@
 

日常生活にはない緊張感を味わったのでした。

 

 

 

 

 

そんな極限状態に追い込まれたからなのでしょうか?

 

 

私も含めて、みんながみんな

 

その人らしさをさらけ出していたように感じます。

 

 

 

その人らしさとは...

 

 

何も飾らない

 

何も付け加えない

 

純粋無垢の

 

その人のそのもの

 

 

原石キラキラ

 

 

つまり、

 

私 = 私

 

になっている状態のこと。

 

 

そのときに、発せられる言葉と、それにのった魂(エネルギー)は、その人にしかない究極の個性であり、世界にたった一つの最高に価値あるもの

 

 

 

だからこそ

 

心に伝わる

 

心がぐらぐらと揺り動かされる

 

感動で涙が勝手に溢れ出る

 

そんなミラクルのような変化を相手に起こすことができるのですね。

 

 

その人そのものから発せられた言葉は、頭で考えた 正しく きれいにまとまった言葉の何倍も相手の心を動かすから!

 

 

だから、

 

本当の自分として

 

本心から発せられる言葉は

 

最強!

 

 


そしてね...。

そのとき一番喜んでいるのは、誰よりも

自分

なのです。



これまで いい人になろうとして、

立派な 誰かみたいになろうとして、

押し殺してきた本当の自分が やっと日の目をみて大喜びするんです!


だから、魂が喜んで、それが外側に溢れ出て、キラキラ輝くのです。


まんまの自分を表す
  自己表現


これこそが、最高の自己肯定であり、自分らしく幸せになる方法なのだと私は感じています。

 

 

 

 

自分をとことん極める!

 

すべての人にとって、これは人生のテーマですね。

 

私も、コーチングを使って ますます自分を極めますアップ



それにしても、緊張したわ~(;^ω^)

講師役を終えて、みんなから「ここがよかった」という感想をいただきました。




どれもこれも、嬉しすぎる肯定的な言葉ばかりで、天にも昇る気持ちでした。

そして、自信とやる気が湧いてきました!


講座の随所にコーチングの手法や思考法が織り交ぜられていて、みんなでどんどんステージアップしている感覚が、とっても楽しかったです(*^^*)

 

☆お子様の拒食症を完治に導く母親勉強会☆

心理カウンセラー Aiさん と開催するセミナーの詳細は、コチラの記事をご覧くださいませ。

カウンセラーとコーチがお届けする最強コラボレーションセミナーです。
私は、カウンセリングにコーチングを織り交ぜた手法と思考法で 娘の拒食症が短期間で完治に至ったのだと感じています。


お申し込みは、下記のフォームからお願いいたします。
 

ベル5月19日(金) 名古屋はコチラから

(残席2)

 

ベル5月20日(土) 大阪はコチラから
(残席7)

 ・~・~・~・~・~・~・~・~・


毎回好評のセミナー後のお茶会もぜひ♡
いつもがんばっている自分を労うひとときをご一緒しませんか?

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。



コーチ・ヨウコ

info@saiwaibito.com