最初に作られる器官は腸 | お子様連れオッケー ダンス&ヨガスタジオS☆FACTORY@東京

お子様連れオッケー ダンス&ヨガスタジオS☆FACTORY@東京

ダンスとヨガのインストラクターをしています斉藤亜矢です♪ 私自身、体を動かす事は好きですがかなりの運動音痴w そんな時出会ったのが踊る事でした。音楽に合わせて踊ってストレス発散‼︎
この楽しさをたくさんの方に体験してほしいです^_^

{3E723E02-EB77-40E5-8230-BE79094D11F3}

こんばんみー子育て応援ダンサーさいとぅです👯

突然ですが

私たちがお母さんのお腹のなかで
作られる臓器

なんだと思いますか?


心臓でも
脳でもなく





なんだそうです

腸内環境を整えるとか
腸が綺麗だと肌もきれいになるとか

耳にしたことありますよねー♪

腸は人が生きるために最初に必要とされる器官!
(栄養素を吸収するため)

ということで

今日は腸内環境よくなる

ウキウキストレッチです★



仰向けで両膝を抱えて一息ついたら
あごを引いてちょっとだけ頭をあげる
(ヨガでいう赤ちゃんのポーズ👶)


5秒キープ
(足の重みで大腸が刺激されて便秘解消になるかも)




次に足首のあたりで両足を抱えてフーっと息を吐く


5秒くらいで吐きましょー
(終わったら足をのばすと下半身が少し軽くなるかもです★)


腰痛の方も
便秘の方も
下痢が多い方も

レッツトライ



寝る前にやるのがオススメです



いつも応援ありがとうございまうす



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ジャズダンスへ
にほんブログ村