産後に何からはじめる? | お子様連れオッケー ダンス&ヨガスタジオS☆FACTORY@東京

お子様連れオッケー ダンス&ヨガスタジオS☆FACTORY@東京

ダンスとヨガのインストラクターをしています斉藤亜矢です♪ 私自身、体を動かす事は好きですがかなりの運動音痴w そんな時出会ったのが踊る事でした。音楽に合わせて踊ってストレス発散‼︎
この楽しさをたくさんの方に体験してほしいです^_^

{C6FC54C0-C925-457D-96AB-BCFB35D0D086}

こんばんみ、子育て応援ダンサーさいとぅです爆笑

今日はとある方からの質問で

ヨガ
ストレッチ
ピラティス

違いはなに?

と聞かれたので
私の考えも交えてお答えします〜。


産後身体を動かしたいけど、なにから始めていいかわからない方にも読んでほしいです口笛



もとをたどれば


流れ星ヨガは瞑想の意味
ポーズと呼吸法で心と身体を整える
腹式呼吸でリラックス


流れ星ストレッチは関節を動かさないで筋肉をのばす
呼吸は決まってない


流れ星ピラティスはリハビリの為のプログラム
ピラティスさんが第一次世界大戦で負傷した兵士のために開発
胸式呼吸が主流

というところです。



でもやってるポーズなんかは似てますキョロキョロ



私の中のイメージでは

ヨガは気持ちいいけど難しい
ストレッチは簡単そう
ピラティスはちょっとキツイ

みたいのがありますが、
ピラティスさんはヨガをもとに開発されたので似てるも当然‼︎

そして、ヨガもピラティスもセレブたちが火付け役なのでなんかオシャレとか優雅みたいなイメージありますよねぇ〜おねがい





グラサンハート産後に何をするか悩んでいる方はグラサンハート

肩こりや腰痛などで凝り固まったものをとりたいならヨガ

お腹ぽっこりや、便秘解消などにはピラティス

がオススメかも。←あくまで私の考えですタコ
個人差あるのでよくばりさんはどちらもトライして自分に合ってる方にするが1番ですねウインク


マインドフルネスクローバークローバークローバー
今ある自分をより輝かせるのは自分でコントロールできる←文章にすると、ちょっと怪しい⁈


星星星流れ星流れ星流れ星

1人じゃ、くじけそうな方、続かない方
ヨガの本を買ったのに眠ったままの方

火曜日レッスン12時から14時@お茶の水
でやっています。

少人数、予約制なのでご希望に合わせて
ストレッチ、簡単トレーニングしていきまーす
(^_^)簡単なヨガのポーズをご紹介します★


お子様連れ大歓迎爆笑
私も1歳ほやほやの子を連れて行かせていただきますにやり

みなさまのリフレッシュが目的なので誰でも気軽にご参加いただけますウシシ




不定期ダンスレッスン
9月10日土曜日15時から17時@四ツ谷
でおもしろダンスレッスン開催します(^_^)
今回はセクシーダンスに挑戦しましょうの会です
初めての方大歓迎です。

お問い合わせは
saitwoaya@yahoo.co.jpまで
お待ちしています。
簡単な質問ならすぐお答えしますw

血液型はB型ですw