ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

女性は、妊娠・出産・子育てとライフステージが様々変わっていきます。女性がどのライフステージに変わってもイキイキと生きやすい社会にするため、
まずは、「子育てと仕事の両立」(ママジョブ)を立ち上げました!
ママ・主婦の再就職・プチ起業支援をしています!


テーマ:

ソーホーかごしま様からのご依頼で、さつまおごじょ「女性のためのプチ起業」講座開催してきました!

皆さん大変熱心で、こちらも気合が入りましたDASH!
約50名のさつまおごじょ(女性の意味です)が様々な業種にて参加され、学んでいきました。

NHK鹿児島の取材も入り、放映されましたので、

その様子はこちらからどうぞ。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20180123/5050001586.html


私自身、鹿児島に上陸するのは初!!だったのですが、
女性・主婦・ママのプチ起業は盛り上がっているなーと感じました。

また、NHK大河ドラマ「西郷どん」も放映されている最中なので、鹿児島駅から街は盛り上がっていましたよ。

少し観光もさせて頂き、フェリーで桜島に渡って間近で桜島を見たり、西郷隆盛ゆかりの洞窟や島津家の館など、興奮しっぱなしでしたアップ

もっと鹿児島を知りたい!と思ったので、
またぜひ行きたいと思いますビックリマーク


テーマ:

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

私の今年の最初の講義は、1月23日(火)10:00~12:00、ソーホーかごしまさんで、「ママ・女性のためのプチ起業セミナー」実施します。
プチ起業に必要な7つのポイントを話していきます。

先着50名様とのことなので、早めに見てみてくださいね。
(申込みは、ソーホーかごしまさんでご確認くださいませ)


15名限定ですが、リトミック付きビックリマークの無料託児、ありますよアップ

今年のNHK大河ドラマは、「西郷どん」で鹿児島が舞台ですよね。
それもあり、はじめて鹿児島に降り立つのもあり、今から楽しみにしている所です!!

それでは、今年も宜しくお願い致しますDASH!
 


テーマ:

3月18日(土)武蔵小山創業支援センターにて、講演しますビックリマーク


2008年に起業し、「ママジョブ」を立ち上げました。

29歳の独身時代に起業して、メリット・デメリット沢山ありました。

そんなことも話しつつ、起業に至るまでに準備した方がいいことなど、仕事のことや自分のプライベートな部分もお話させて頂きます。
 

その後の交流会もあるとのことで、楽しみにしています音譜
 

まだ、席があるようなので、武蔵小山創業支援センターさんのHP見てみてくださいね。
http://www.musashikoyama-sc.jp/

宜しくお願いしますニコニコ


テーマ:

明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

ママジョブは、今年で9年になりました!!

「ママになった瞬間に、仕事が無い」
この現実を何とかしようと思い、立ち上げたのが、「ママジョブ」という会社でした。

元々、女性起業家になりたかった訳ではなかったので、ゼロから1を立ち上げるのに必死だったのを思い出します。

想いで起業したというのもあり、最初はお金を借りたり(今は返済済みです)、営業に明け暮れたり、プライベートを犠牲にしたり、昔から働くのは好きでしたが、尋常じゃないぐらい昼夜問わず、働いたなぁと思います。

今は政府でも女性の活躍を!と躍起になってくれているのが嬉しい限りです。

会社と共に成長しつつ、仕事とプライベートの両立をしつつ、今年も初心を思い出し、頑張っていきます。

本年もどうぞ、宜しくお願い致します。


テーマ:
新しいママ歓迎ビックリマークの求人が増えましたアップ

在宅のお仕事から、週2~3のお仕事、扶養控除内のお仕事など沢山ありますよ。

ママジョブ求人、見てみてくださいね。
http:// www. mama-job.jp

良いご縁があること、願っておりますニコニコ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス