女性・主婦・ママのプチ起業講座、NHK鹿児島で放映頂きました! | ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

ママ・主婦のお仕事・求人・起業の『ママジョブ』ダイヤリー

女性は、妊娠・出産・子育てとライフステージが様々変わっていきます。女性がどのライフステージに変わってもイキイキと生きやすい社会にするため、
まずは、「子育てと仕事の両立」(ママジョブ)を立ち上げました!
ママ・主婦の再就職・プチ起業支援をしています!

ソーホーかごしま様からのご依頼で、さつまおごじょ「女性のためのプチ起業」講座開催してきました!

皆さん大変熱心で、こちらも気合が入りましたDASH!
約50名のさつまおごじょ(女性の意味です)が様々な業種にて参加され、学んでいきました。

NHK鹿児島の取材も入り、放映されましたので、

その様子はこちらからどうぞ。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20180123/5050001586.html


私自身、鹿児島に上陸するのは初!!だったのですが、
女性・主婦・ママのプチ起業は盛り上がっているなーと感じました。

また、NHK大河ドラマ「西郷どん」も放映されている最中なので、鹿児島駅から街は盛り上がっていましたよ。

少し観光もさせて頂き、フェリーで桜島に渡って間近で桜島を見たり、西郷隆盛ゆかりの洞窟や島津家の館など、興奮しっぱなしでしたアップ

もっと鹿児島を知りたい!と思ったので、
またぜひ行きたいと思いますビックリマーク