【Q&A】占いが好きです | 龍と鳳凰を天井画・襖絵・屏風に描く斎灯サトルは日本一の天井画家

龍と鳳凰を天井画・襖絵・屏風に描く斎灯サトルは日本一の天井画家

天井画、襖絵、屏風に龍と鳳凰を描く日本一の【天井画家】斎灯サトルの描く絵とちょっとイイ話!

芸術家・天井画絵師
斎灯サトル
プロフィールはこちら





オンライン塾

【ゆたかのたつじん】はこちら


龍のアトリエ情報はこちら


YouTubeはこちら


イベント情報はこちら










斎灯サトル事務局です。









お客様からの
ご質問です!







【質問】





 私は占いが好きです。






雑誌でも

占い特集が載っていると

つい買ってしまいます。








サトルさんは

占いはどう思われますか?








何か信じていたり

参考にしている

占いはありますか?


















斎灯の答え










==============






私が考える

そもそもの占いの本質は

【人を励ますこと】

だと思います。







占いにも色んな流派があり

占い師も大勢います。








流派は関係なく

私は

人を励ます占い師さん

が好きです。








逆を言えば

世の中には

人を脅してしまう

占い師さんもいることが

私は悲しいな

思っております。







東洋系の占い、

西洋系の占い、

色々あり、

読み解き方もさまざまです。







同じ時期でも

東洋では良い、

というのが

西洋では悪い、

ということもあります。










占いを受ける方としても

鵜呑みにせず

参考として楽しんだり

励ましとして

用いたりするのが

良いと思います。








==============






占いの本質は

励ますこと、と聞いて

とても納得しました!







占いに関わるご質問を

こちらのブログにも

書かせていただきました。







宜しければ

お読みください(*^^*)






こちら









ご質問

ありがとうございました!















斎灯サトル事務局でした