ドラマチックなロケーションで親子水入らずサイクリング!【体験教室in大阪海洋センター】 | 僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

ドラマチックなロケーションで親子水入らずサイクリング!【体験教室in大阪海洋センター】

● ドラマチックなロケーションで親子水入らずサイクリング!【体験教室in大阪海洋センター】

こんにちは!障害があっても乗れる自転車&三輪車の齊藤直です。

今日は10月14日に開催しました、障害があっても乗れる自転車&三輪車体験教室in大阪の模様をお届けしますね。

今年は、青少年海洋センターが舞台。

同センターさん全面協力の元、笑顔いっぱいの体験教室ができましたー!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1
見てみて、このロケーション!
目の前が海ぃ!という景色の中で、体験教室を開催!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-2
みんなが揃ったら、早速始めましょう。


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-3
お一人おひとりにハンドサイクル・トライクのフィッティングをしたら・・・


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-4
早速漕いでみよう!!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-5
午前中のゴールは、「自分で走って、自分で止まる。」です。^^


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-6
お昼ごはんを挟んで、午後は堤防の先っちょまでサイクリングに出発!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-7
カーブでは海に落ちないように気をつけながら・・・。


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-8
自分一人でカーブを曲がりながら・・・。


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-9
みんなで堤防の一番先まで頑張って漕ぎました!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-10
親子でお揃いのバイクジャージを着て。^^


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-11
カメラマンに手を振りながら。


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-12
親子水入らずで。


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-13
堤防の先っちょまでこれちゃったよー!!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-14
さて、来た分だけ、戻ります。(笑)


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-15
疲れているかとおもいきや、みんなまだまだ元気ぃ!!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-16
ということで、最後は「儲かりまっか?ぼちぼちでんなカップ」の開催!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-17
一人ひとりが最後の力を振り絞って、一生懸命漕ぎました。^^


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-18
この日の優勝は、初参加の女の子。
おめでとー!!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-19
最後はみんなで記念撮影。
雨と言われていながら、最高のお天気に恵まれたこの日。
10月だというのに、みんな真っ赤に日焼けしました。^^


海洋センターさん、多大なるご協力をありがとうございました!

また、よろしくおねがいします。^^


レポートを読んでいたら何だかハンドサイクル&トライクに乗りたくなっちゃった人は・・・。



障害があっても乗れる自転車&三輪車は、高齢者の方にも「楽しみながらできるリハビリテーション」として、お楽しみいただけます。

施設さんにお伺いする「訪問体験会」も行っておりますので、お気軽にお声がけ下さい!