リハトライク20インチ(3段ギアモデル) | 僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

リハトライク20インチ(3段ギアモデル)

● 大人も乗れちゃうリハビリテーション自転車 リハトライク20インチ(3段ギアモデル)


こんにちは!障害があっても乗れる自転車&三輪車の齊藤直です。

今日は、毎日の通園・通学がリハビリテーションになっちゃう、体幹補助付き自転車『リハトライク・3段ギアモデル』についてご紹介しますね。


リハトライク 20インチ3段ギアモデル
販売価格:248,400円(税込)

2015年12月10日をもって、ハンドサイクル・トライク各種の新規取扱(販売)を停止致しました。
$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1421


【リハトライク20インチ3段ギアモデルの適応サイズ】
・腕の長さ     46cm - 66cm
・脚の長さ     50cm - 71cm
・身長       140cm以上
・床からのシート高 66cm以上
$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車



リハトライクは、毎日の遊びがリハビリテーションになっちゃう、スーパー自転車。

「夢中で遊んでいたら、リハビリテーション効果もあった!」

なんて、素敵ですよね。^-^

いえむしろ、

「こどもは遊びながらリハビリテーションをするべき」

なんです。


「自転車や三輪車で自由に遊びたい!」

これって、障害の有無に関わらずに、世界中のこどもが願っていることですよね。

リハトライクは、そんなこどもの願いを叶えてくれちゃいます。^^



リハトライクは、ペダルの設計に秘密がある三輪自転車です。

リハトライク20インチ3段ギアモデルも、フットペダル後部から紐が出ていて、下肢麻痺のあるお子さんでも蹴り出しポジション(ペダルを蹴るときの足首の角度付け)がつくりやすいようになっています。

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車


ただ、

3段ギアモデルについては、自分で漕がないとペダルは回転してくれません。(普通の自転車と同じタイプです。)ご注意くださいね。


それに加え!

リハトライク20インチ3段ギアモデルは、シートバックセット(体幹補助パッド)が標準装備となりますので、体幹の弱い・座位バランスの弱いお子さんでも、安心してお乗りいただくことができます。

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車


さらに!

リハトライク20インチ3段ギアモデルは、コースターブレーキが標準装備。
前こぎで進んで、後こぎはブレーキになります。^^
もちろん、通常のハンドブレーキも標準装備していますよー!


そんなスーパー自転車リハトライク20インチ3段ギアモデルは、こんなセットが人気です。^^

【体幹が著しく弱いお子さんモデル】

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1421-50 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

リハトライク20インチ3段ギアモデル 248,400円
+ヘッドレスト 15,660円
+トラクターシート 6,264円
+エラスティックベルト(M) 5,940円
合計:276,264円

>>このモデルを購入する



【下肢内転緊張の強いお子さんモデル】

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1421-50 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

リハトライク20インチ3段ギアモデル 248,400円
+ニーセパレーター 9,720円
合計:258,120円

>>このモデルを購入する



【握力が弱い・握るのが苦手なお子さんモデル】

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1421-50 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

リハトライク20インチ3段ギアモデル 248,400円
+クワドグローブ 10,260円
合計:258,660円

>>このモデルを購入する


【オプションの詳細一覧はこちらです】


【納期】リハトライク20インチ3段ギアモデルのお届け納期は、

在 庫 分→ 即日
お取り寄せ→ 約6週間

となります。



障害があるからって、

トイザらスの自転車が漕げなかったからって、

あきらめないで下さい!!!


この自転車なら、きっと漕げます。^^



写真と文字だけじゃ、リハトライクの良さが分からない!

そんな方は、体験会でリハトライクを実際に触って、乗って、漕いで、楽しんでみちゃいましょう!!



「体験会に行きたいけど、スケジュールが合わなくていけない。」

そんな方は、お気軽にお電話でお問合せ下さい。042-401-7710



「購入」をご希望の方は、こちらで買えます。



障害があっても乗れる自転車&三輪車は、高齢者の方にも「楽しみながらできるリハビリテーション」として、お楽しみいただけます。

施設さんにお伺いする「訪問体験会」も行っておりますので、お気軽にお声がけ下さい!