リハトライク16インチ(後部操作可能モデル) | 僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

リハトライク16インチ(後部操作可能モデル)

● 毎日の通園・通学がリハビリテーションになっちゃう自転車 リハトライク16インチ(後部操作可能モデル)


こんにちは!障害があっても乗れる自転車&三輪車の齊藤直です。

今日は、毎日の通園・通学がリハビリテーションになっちゃう、体幹補助付き自転車『リハトライク・後部操作可能タイプ』についてご紹介しますね。


リハトライク16インチ(後部操作可能モデル)
定価:259,200円(税込)

2015年12月10日をもって、ハンドサイクル・トライク各種の新規取扱(販売)を停止致しました。
僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1516


【リハトライク16インチ後部操作可能モデルの適応サイズ】
・腕の長さ     40.5cm - 61cm
・脚の長さ     46cm - 66cm
・身長       104cm - 152cm
・床からのシート高 58cm - 68.5cm
$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車



リハトライクは、毎日の遊びがリハビリテーションになっちゃう、スーパー自転車。

「夢中で遊んでいたら、リハビリテーション効果もあった!」

なんて、素敵ですよね。^-^

いえむしろ、

「こどもは遊びながらリハビリテーションをするべき」

なんです。


「自転車や三輪車で自由に遊びたい!」

これって、障害の有無に関わらずに、世界中のこどもが願っていることですよね。

リハトライクは、そんなこどもの願いを叶えてくれちゃいます。^^



リハトライクは、ペダルの設計に秘密がある三輪自転車です。

リハトライク16インチ後部操作可能モデルは、フットペダル後部から紐が出ていて、下肢麻痺のあるお子さんでも蹴り出しポジション(ペダルを蹴るときの足首の角度付け)がつくりやすいようになっています。

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

だから!

「つかまり立ちがなんとかできる」くらいの立位バランスのお子さんでも、リハトライクを漕ぐことができるんですねー。



それに加え!

リハトライク16インチ後部操作可能モデルは、シートバックセット(体幹補助パッド)が標準装備となりますので、体幹の弱い・座位バランスの弱いお子さんでも、安心してお乗りいただくことができます。

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車


さらに!

リハトライク16インチ後部操作可能モデルは、その名の通り、お父さん・お母さんが後部で左右操作、ブレーキ操作ができちゃうんです!
すてきでしょ。^^



そんなスーパー自転車リハトライク16インチ後部操作可能モデルは、こんなセットが人気ですよー。^^

【体幹が著しく弱いお子さんモデル】

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1516-50 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

リハトライク16インチ後部操作可能モデル 259,200円
+ヘッドレスト 15,660円
+トラクターシート 6,264円
+エラスティックベルト(M) 5,940円
合計:287,064円

>>このモデルを購入する



【下肢内転緊張の強いお子さんモデル】

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1516-50 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

リハトライク16インチ後部操作可能モデル 259,200円
+ニーセパレーター 9,720円
合計:268,920円

>>このモデルを購入する



【握力が弱い・握るのが苦手なお子さんモデル】

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1516-50 + $僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

リハトライク16インチ後部操作可能モデル 259,200円
+クワドグローブ 10,260円
合計:269,460円

>>このモデルを購入する


【オプションの詳細一覧はこちらです】


【納期】リハトライク16インチ後部操作可能モデルのお届け納期は、

在 庫 分→ 即日
お取り寄せ→ 約6週間

となります。



障害があるからって、

トイザらスの自転車が漕げなかったからって、

あきらめないで下さい!!!


この自転車なら、きっと漕げます。^^



写真と文字だけじゃ、リハトライクの良さが分からない!

そんな方は、体験会でリハトライクを実際に触って、乗って、漕いで、楽しんでみちゃいましょう!!



「体験会に行きたいけど、スケジュールが合わなくていけない。」

そんな方は、お気軽にお電話でお問合せ下さい。042-401-7710



「購入」をご希望の方は、こちらで買えます。



障害があっても乗れる自転車&三輪車は、高齢者の方にも「楽しみながらできるリハビリテーション」として、お楽しみいただけます。