ハンドサイクル&トライクブートキャンプレポート 11月27日開催 | 僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

ハンドサイクル&トライクブートキャンプレポート 11月27日開催

こんにちは!障害があっても乗れる自転車&三輪車の齊藤直です。

今日は、11月27日に開催した秋のハンドサイクル&トライクブートキャンプの模様をお送りしますねー。

この日は、全6名の皆さんがご参加、午前中、

速い班 15キロ

ゆっくり班 11キロ


を走破!

午後は、みんなで「坂道トレーニング」に挑戦しました!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-1
絶好の秋晴れ!!
公園に集まったら、早速ハンドサイクル&トライクのフィッティング。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-2
アップを終えたら、早速出発です!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-3
体験教室では「遠くに見える橋」を渡るところから、ブートキャンプはスタート!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-4
ランで伴走しちゃうお父さんも!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-5
秋のサイクリングらしい1枚。^^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-6
午前中の後半。
最後の坂道には苦戦しましたー。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-7
中学生コンビは、元気にゴール!!
昨年とは見違えるほど力強く走れましたよ。^^


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-8
トライクチームもゴール!
お父さん、ランお疲れ様でした!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-9
生まれて初めてこんな長距離に挑戦したお友達もゴール!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-10
もう、空っぽです。(笑)


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-11
あれ?!車椅子への移乗に失敗(笑)
それだけ真剣に漕いでいたってことだねー。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-12
お昼ご飯をしっかり食べたら、午後のブートキャンプに出発!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-13
午後のコースは、ブートキャンプ名物の坂道コースへ。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-14
前走の自転車に引きはがされないように、必死にハンドペダルを回します!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-15
2Kmくらい坂道が続くんです。
みんな必死にハンドペダルを回します!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-16
ゴールまで、絶対にあきらめない!
呼吸と、ペダリングを併せてゴールを目指そう!!


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-17
坂のてっぺんについたら、休憩。
その後は安全に登った分の坂道を下りましたー。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車-18
日がおちるギリギリの時間までみんなでハンドサイクル&トライクブートキャンプを楽しんじゃいましたー。


ハンドサイクル&トライクブートキャンプは、来年の春も開催予定です!!

来年の春は、今日の自分よりもう一回り強くなろう!



障害があっても乗れる自転車&三輪車は、高齢者の方にも「楽しみながらできるリハビリテーション」として、お楽しみいただけます。

施設さんにお伺いする「訪問体験会」も行っておりますので、お気軽にお声がけ下さい!