学会 | さいとう歯科ブログ

さいとう歯科ブログ

岡山県倉敷市の歯科医院「さいとう歯科」が日々の出来事やプライベート話など随時更新!!

この土・日曜日は、大阪で行われた学会にスタッフ全員で参加してきました。
Dr.齋藤の院長ブログ
この学会は、日本の歯科界で最も大きな学会。4年に1度しか行われない日本歯科医学会で、大阪国際会議場とインテックス大阪の2会場で、日本デンタルショーでは歯科のメーカーがあらゆる商品をプレゼンテーションしていました。
$Dr.齋藤の院長ブログ
この学会の開会講演には、ノーベル賞を受賞した京都大学の山中教授の話だったのですが、受賞されてから多忙なスケジュールということで、キャンセルとなり残念でした。
国際会議場では、筒井先生の態癖についての話をスタッフ全員で聞き、勉強しました。
Dr.齋藤の院長ブログ

又、今回の大阪学会は医院旅行も兼ねていたので、土曜日は3つのグループに分かれて学会+観光。
土曜日はいい天気でしたが、日曜日は冷たい雨でとても寒かったです。
スタッフ10人全員で参加する学会は初めてだったので、本当にいい経験ができたのかなと思います。