桜も良いけど…。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

ここのところ天気や気温の差が激しすぎる!太陽曇り雷傘

やっと咲いた桜桜も早々に満開になり、東京エリアでは少しずつ昨日の風で少し散り始めているようですね。何とか週末までもって欲しい!お願い

先日訪れた公園の桜。


曇天の日に見ると少し寒々しい印象でしたが、この日は甥や姪も一緒だったので身体も動かして楽しいお花見でした。照れ


桜はもちろん風情もあって
特別であることに違いないんですが、

私が強烈に春を感じるのは、



菜の花です。

土手に群生しているのを見ると、小学校時代に先生とクラスのみんなで授業中に出かけた土手の景色や匂いが蘇るんですよねー。キラキラ

そのせいか懐かしさとか
郷愁を感じたりして、
それが好きです。照れ


それから、



早い春を告げる水仙も。
清潔感と気高さにハッとさせられます。
今年は水仙も遅かったのかな?


今週は満開の桜に恵まれて入学式を迎え、初登校を経験されたお子さんも多かったのではないでしょうか。学校
緊張と不安に包まれたお子さんやお孫さんを送り出すご家族も、
色んな気持ちが行き来する季節ですね…。

焦らず、少しずつで大丈夫!OK
って私先生じゃないけど。アセアセ

今週入学された皆さんが楽しい学校生活を送れますように…。乙女のトキメキ
お子さんたちも、親御さんたちも
フレー、フレー!!



さて、番宣で失礼します。テレビ
今夜も「Welcomeクラシック」O.A.があります。星空
日本フィルハーモニー交響楽団 首席指揮者
カーチュン・ウォンさんのお話と
日フィルのステキな演奏をお楽しみ下さい。音符





本日のO.A.

夜10:54〜11:00

BS朝日「Welcomeクラシック」

ナレーション






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者 カーチュン・ウォンを始め
指揮者が
ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​