現Eテレ時代のシアワセな再会。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

ここのところ再会が続いています。

先週、20年ぶりくらい!に

私がこの世界に入って最初の地上波のレギュラーで2年間お世話になった、テレビ

現Eテレ「やさしい英会話」
「英語ビジネスワールド」

それぞれのプロデューサーお2人との再会が実現!笑い泣き拍手泣



大学を卒業し、

社会人になった年の年末から年始にかけて、


書類審査、次に英語で、最後に日本語の順にオーディションを受けて決めて頂いた、
私にとって初めての年単位のレギュラー番組のきっかけを下さった方たち。

番組が終わって6.7年経った頃に
都心で3人でご飯会をしたのが直接お会いした最後でした。

毎年年賀状で今年こそはまた会いましょうとやり取りはずっと続けてきながら、そのうち足がお悪くなったことを知り、

もっと早く再会の機会を作れば良かったと、
コロナの間も後悔していたので、

4月に入って久々にお電話して良かった。スマホ

お一人は今年米寿に…。
もうお一人は1月に90歳になられたのですが、

お2人のご自宅がお近くなので、
お2人の出やすい最寄駅での待ち合わせでした。

お1人は奥さまに支えられながら
杖をついて小さな歩幅で来て下さり、

もうお一人は
最寄りは隣の駅なのに、
やはり杖をつきながら電車とバスを乗り継いで来て下さったそのおふたりの姿を見つけた時は、

胸が締め付けられるような何とも言えない懐かしさと嬉しさとありがたい気持ちで胸がいっぱいになりました。泣お願い

お元気な姿でお会いできて、
ランチしてサラダコーヒー
当時のようにカラオケもして!カラオケ

本当に一瞬で当時に戻ったかのような楽しく温かい数時間。乙女のトキメキ

足はお悪くても、そのお年とは思えないほど昔と変わらないお2人のユーモアのある話し方や笑い方、
そしてカラオケをノリノリで楽しむ様子が嬉しかったなぁ。拍手拍手拍手照れ

わたしが今もこうして大好きなこの仕事を続けていられるのは、ステキな番組で色んなチャレンジをさせて頂き、大きなチャンスをいただいたから。付けまつげ

改めて会って直接お礼を伝えられて良かった。ハート
また、必ずの再会を誓って。お願い

Neil先生にも会いたい!乙女のトキメキ

バイバイ




・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者 カーチュン・ウォンを始め
指揮者が
ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​