サッカーW杯アジア最終予選のお供。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

おはようございます。傘


昨夜のサッカーW杯アジア最終予選、サッカー

対 オーストラリア戦、

日本にとって厳しい状況の中

迎えた試合だっただけに、

嬉しい勝利でした!乙女のトキメキ


ホームだったし、日本国旗

声は控え気味でもスタンドからの

温かい日本サポーターの

祈るような熱い拍手の応援!拍手

このシチュエーションそのものに、

テレビで観戦してるこちらまで

じんわりと胸が熱くなりました。



W杯への道はまだ先とは言え、

色んな意味でこの試合がキッカケとなって

何か今後の空気?みたいなものが

変わっていくんじゃないか…

と思わせてくれた一戦。


先制点を入れた田中碧選手が

試合後のインタビューで


「日本の子どもたちにW杯に出場する

自分たちを見てもらえるように…」


とか、


会場に入るとき、

自分たち代表が乗ったバスの到着を待って

写真を撮っていたという

サムライジャパンの青いユニフォームを着た

5歳くらいの男の子の姿から

その想いを受け取った

コメントをしたりと…、



何度も子どもたちの憧れの存在で

ありたいんだ!そうあるべきなんだ!

という熱い想いに触れていて、

思わず目を細めて感心しちゃいました。


んー、いいね、素晴らしい。拍手


今後の試合も日本代表、

こちらも熱く応援します!炎日本国旗



昨夜の観戦のお供は、

ビール!生ビール



じゃなくて…、




RINGOの、





熱々カスタードアップルパイでした。コーヒー

こっちも熱いのー!爆笑


とろけた。

コレ、おいしいぃねぇ〜!

全ての要素がカンペキ!乙女のトキメキグッ


お陰で観戦の興奮を少し和らげてくれました。笑い泣き


昨日は都心は歩くと

蒸し暑くて汗かいたけど、

今日は東京地方、

かなり肌寒いです。くもり傘



●●●


さて今夜の「Welcomeクラシック」も

日フィル正指揮者・山田和樹さんが

ホルストの惑星「金星」を紹介してくれます。


ぜひご覧下さい。テレビ


番組詳細は


いちばん下



音符音符音符


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション


 日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

 変更になる場合があります。


音符音符音符