松山英樹プロ、おめでとうございます! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


こんばんは!

松山英樹プロのマスターズ優勝、
おめでとうございます‼︎拍手
現地の映像や写真を拝見して
時間が経つほどにこの凄さが更に
ジワジワと押し寄せて、
この快挙を日本人として噛み締めています。
いやぁー、本当に嬉しい限り。


タイガーウッズ選手のTwitterの
ステキなお祝いメッセージにも
感激したなぁ。キラキラ


チーム松山のみなさんの
集合写真のシーン、最高ですね!
優勝の瞬間に喜びを静かに噛み締め
抱き合うシーンも、


早藤キャディがコースに脱帽して
礼をした瞬間も…、
オーガスタというコースに対して、
マスターズという大舞台に対して、
ひいてはゴルフという伝統スポーツに対する
敬意と謙虚さに溢れてていて…


チーム全体が
いかにこの神聖な場所で闘える喜びを
感じていたかが伝わってきて、
そこに鳥肌が立ちました。


自分の選手活動に関わるあらゆることに
感謝の気持ちを持ってプレイしてきた
松山プロの生き様を見た想い。


大学時代を過ごした東北や、
熊本などの被災地への
援助も密かに続けているそうで 
初めて知ることも多かった。


ゴルフをするとかしないとか、
スポーツに興味があるとかないとか、
そういうことを超えたところに
この感動はありました。
人としての爽やかさを見せてもらいました。
色々見習いたい。


日々、イヤなニュースが多く聞かれる中
こういう一流のスポーツ選手の
立派な振る舞いや偉業までの道のりに
触れる価値って大人にもお子さんたちにとっても
その価値はとてつもなく大きいですね…。


こんな時代だからこそ。


だからこそ、
対策や状況が叶って
オリンピックが実現する
状況になることを
心から願っています。虹



さて、番宣で恐縮ながら
今夜はBS朝日「Welcomeクラシック」
O.A.があります。テレビ


Photo:BS朝日 Welcomeクラシック公式サイトより


日本フィルハーモニー交響楽団の
首席指揮者、ピエタリ・インキネンさんが
紹介してくれます。
毎回、指揮者の視点って新鮮!
と思いながらナレーションカラオケ
担当しております。

ぜひ、ご覧下さい!





 
         音符音符音符音符音符

 BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日 22:54〜23:00

ナレーション


     日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者・ピエタリインキネン氏と

正式指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

変更になる場合があります。


音符音符音符音符音符