アレンジ*ラタテュイユ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今日はVPの撮影なのに、珍しく少しゆっくりの出発で向かうのでおウチ昼ごはん。

{CE8AA202-A5CA-4116-96F0-4E2DF6B21701}

今日はアレンジした私流ラタテュイユ。
肉類を入れない代わりに、
大豆をたっぷり。
料理酒は日本酒、出汁はチキンコンソメ。
塩は最後に引き締める程度の感覚で、
パラパラ散らすくらい。
殆ど入れなくて大丈夫。

そして、最近どハマり中の糸寒天をポンッと器に先に入れてよそるだけの和洋折衷ラタテュイユ。

スーパーでズッキーニが手頃な値段で…、生のマッシュルームも美味しそうだったので、そうだ!ラタテュイユ食べよう!
となりました。笑

ズッキーニがないときはいつも茄子。
時にはハムで旨みを出し、
お餅を入れてもトロトロでスープにコクが出て美味し過ぎなんです。♡
最後に粉チーズをかけたら更にgoo!
今日はカロリーも塩分も控えめパターン。

スープにするとトマト🍅の酸味も和らいで、リコピンもググンっと増えますね!

温かいトマト、バンザイ!🙌
ご馳走さまでした。

Have a good afternoon!クローバー