口紅対応のストローキャップ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今日、仕事終わりにふらりと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたFIJIのミネラルウォーター。
よく見るけど、今日は2本買うとストロー付きキャップが付いてくると!

ストローキャップ欲しさに思わず買った…。♡
{4368FC4D-F3C8-4775-9D41-2020E56FD2A2}

要するにキャップに穴が開いていて、
しっかりした硬いストローが挿してあるアレ。

よく私たちの仕事では、
司会の仕事の際のステージ袖や、
スタジオ撮影の際に、
口紅が落ちにくいよう、
またいちいちキャップを開けて飲まなくていいようにスタッフさんが手作りで即席に穴を開け、ストローを挿したペットボトルの水が用意されて…、

現場ならではの有難い計らいのなか仕事をさせて頂く訳です。
お陰でメイクを気にせず水を摂れる、
メイクさんも嬉しい、
とても便利なアレです。

たためるストローがしまえる蓋が付いたキャップも持ち歩きに便利なんだけど、この硬いストローが自宅でトレーニングする際の水分補給に最適そう。+。✩.*

水飲んで休憩ばっかり…♪( ˘ᵕ˘ )

にならないよう、
頑張ります。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧