鳥肌もの。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

リオ五輪、陸上男子400mリレー!
凄い!!!もうー、鳥肌が立った!
最高の笑顔の日本チームが、ジャマイカに食らいついて追随を許さない走り。
素晴らしいバトンリレーでアメリカアメリカを下す日が来るとは!笑い泣き
いやー、興奮したぁー!!
400mリレーはやっぱり花形ですね。爆笑
本当に嬉しい。
おめでとうございます!キラキラ祝日日本花束

金を獲ったジャマイカのボルト選手から
握手を求めてさりげなく日本チームに
手を出す姿…。
ボルト選手は、他の選手への労いを
いつも忘れない。
記録のみならずピンクハートもステキなスポーツマンです。音符

つい自分の国日本ばかり注目しがちですが、オリンピックの醍醐味は、
海外の選手の競技や立ち居振る舞いを見られることでもありますね…!拍手

成績はもちろんですが、 
敗れた際の振る舞い方、
勝った選手への敬意の払い方、
気持ちを切り替え堪える姿、
また勝った選手が見せる敗れた
対戦相手へのさり気ない配慮。
国は違っても人間性や知性が滲むスポーツマンシップを見て学んだり、
反面教師にすることは日本から見ていてもとても貴重な機会だなぁと改めて思います。照れ

オリンピックを見る面白さは、スポーツに興味がある、ない、なんていう時限を超えたところにある気がします。

もうすぐ閉会式を迎えるのが寂しいくらいだわ。笑い泣き

そんな訳で、
陸上銀メダルがあんまり嬉しくて…おねがい

{B918ABE3-8A8F-41F7-9ABA-396B1E6FAB0C}

今日はご褒美に大好きなアイスを買って帰宅。ニヤリチョキ

って誰へのご褒美だよーっ!?もやもや

って聞こえた気がしましたが…
何か⁉︎ 口笛ニヤリ

とにかくご機嫌♪爆笑
陸上は何だろう、毛穴が開くように
興奮する! 凄いなぁー。

残り数日、
国を代表する各国の選手や競技を、
見られるだけ見たいと思います!!拍手