うどんすき。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

昨日は寒かったですねー。曇り
5年前のあの冷たい曇った空を思い出すような冷え冷えとした1日…。

日頃より仕事でお世話になっている、
ある女性と温かいものを食べよう!割り箸
となり…、

うどんすきに決定!
{65043C0E-2C2B-4756-B9D1-2429ACD6F6D0}

しっかりお出汁と
たっぷり野菜におうどんで、
あったまったー。鍋
季節の境目だからか、蕗の新ものも登場して、やや春の鍋。照れ

晩酌は、
京都の玉乃光酒造さんが出している
お米の焼酎をメニューに発見!キラキラ

玉乃光、大好きなんですが、
日本酒の酒蔵さんが焼酎も出しているって珍しいですよね…。
その辺り詳しくないけど、
迷わず「京のひかり」をロックで…。

{D5C5229A-BA8C-4EEF-82EF-A87148726CE0}

サラリとしたクセのない喉越しと
味わいが優しくまろやか!
”サラリ”と”まろやか”が混ざったと言いますか…。ラブラブ
焼酎だけど、このたおやかさは、
玉乃光の口当たりの良さに通ずる感じ!グッ

とにかく、飲みやすいお酒。
焼酎が苦手な方でも、スイスイ飲めそう。グラサン

カラダもあったまって腹ごなしに遠回りして、駅の反対側から乗ろうかなーと歩いていた駅構内の通路で、
これまた仕事で長年お世話になっている面々御一行とバッタリでビックリ!
( *˙︶˙*)و 皆さんお揃いで!笑
嬉しかったぁー。爆笑キラキラ
思いがけない嬉しいお話もいただき、
こんな奇遇ってあるんだなぁーって、
つくづく驚きと喜びに包まれた帰路。

食後お食事した方とは店前で別れて、
もう完全に誰かに会うとは思っていない、
ゆるゆる無防備な状態でした。タラー

思わず私から声を掛けたのですが……、
化粧直しっていうのはいつ何どきもしておかないとダメですね。( ̄◇ ̄;)
はぁー。DASH!

教訓: 油断大敵。笑い泣き