今日O.A.『留さんのニッポン焼き物紀行』栃木県・小砂焼 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

8月です。ヒマワリ

何と!陽がもう刻々と短くなっていると聞き、少し寂しくなってしまいます。晴れ


寝苦しい星空が続きますが、皆さん、お変わりないですか?


九州、沖縄地方の皆さん、

激しい台風の影響が、こちらでもニュースで繰り返し伝えられています。

過ぎ去るまで不安でしょうが、どうかお気を付け下さい・・・。


さて、先月のO.A.テレビもあったばかりですが、


8月のBS朝日『留さんのニッポン焼き物紀行』 は今日15:00~15:55 O.A.です!


今月は、栃木県・小砂焼。


小さな砂と書いて、「こいさご」・・・。


小砂焼・・・、180年の歴史のある焼き物なんだそうです。(o^-')b


丈夫なことから昔はレンガ造りで栄えたとか。


福留さんが、震災の影響もあった窯を訪れます。


この番組を担当する以前に耳にしたことのあった焼き物の里は、日本の焼き物の里のうちでもほんの一部だったんだなぁと改めて感じます。目


ナビゲーター:福留功男

ナレーター:斉藤典子


でお送りします。音譜


お時間合います方、ぜひご覧下さい。ニコニコ