【訂正アリ】今月の、BS朝日『留さんのニッポン焼き物紀行』O.A. 岩手県・台焼 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

得意気になることじゃありませんが、(^▽^;)

またまたお約束?で一か月以上おさぼりしましたょ。


この8月は、大好きな夏とはいえ・・・あまりの酷暑に人生初?の、

「夏バテ」を経験。

ツラいんですね、夏バテって。( ̄□ ̄;)

頭痛・吐き気・顔面紅斑・顔面の腫れ・・・。

それにひたすら眠い。 (ん?コレはいつもか・・・?)

あまりの暑さに調節機能が停滞して、いわゆる水毒の症状が出たみたいです。汗は一杯かいていたのに、摂る水分も多くて充分に体から出せない状態になっていたみたい。

熱さによる寝不足とダブルパンチね。

幸か不幸か絶不調が仕事の休みの時で救われました。


猛烈に暑かったけど雨も多くて、夏がなかったような。

短かったなぁー。少し寂しい夏でした。


【ココから訂正の追記・編集】(ごめんなさい・・・)


昨夜、アップしたこちらの記事・・・、

O.A.の日にちを1週間前倒しで勘違いしておりまして、

今日O.A.とお知らせしましたが、


今月の『留さんのニッポン焼き物紀行』は、

テレビ来週28日(日)15:00~15:55O.A.となりますガーン


ウォーン!しょぼん

大変失礼致しました・・・。

今回は岩手県・台焼の里をナビゲーターの福留功男さんが訪ねます。

100年以上の歴史を誇る台焼・・・。

東北では珍しいという陶器・磁器両方を生み出す窯が登場します。


また、来週お知らせしますが、

早めの告知をさせて頂きました・・・にひひ

お許しくださいませ。