明日O.A.『留さんのニッポン焼き物紀行』 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今月のBS朝日『留さんのニッポン焼き物紀行』は、

明日、11/16(土)15:00~15:55O.A.です。

今回福留さんが訪れるのは、岡山県・備前焼。


春からマンスリーのレギュラー番組となって、色んな焼き物を拝見する機会が増えたからなのか・・・、

はたまた、私の≪お年頃≫なのか分かりませんが!?、笑

なにかこう、様々なものがそぎ落とされたモノの魅力がほんの少しだけわかってくるようになって参りました。( ̄▽+ ̄*)

華やかで賑やかなデザインも大好きな私ですが、

備前焼もミニマリズムの美しさを放った焼き物の代表だったんですね!

その滋味深い魅力を感じながらナレーションを務めさせて頂きました。

備前焼とともに、季節の香り漂う映像と優美な音楽、そして焼き物ファンの福留さんのナビゲートをどうぞお楽しみください!


陽が早くなり、少し寂しく・・・人恋しい季節になってきました。

秋がほとんどなかったので、慌てて冬支度。

衣替えの続きをしている斉藤典子でした。(;^_^A


下の写真は、今日仕事帰りに通った丸の内のイルミネーション。

やや控えめな感じが素敵でホッとします。




斉藤典子のNEWSな日々-Marunouchi 2013