2AM 日本デビュー1周年アルバム「VOICE」発売記念イベント | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

週末は、日本デビュー1周年を迎えた2AM初のフルアルバム『VOICE』発売記念イベントにてMC。カラオケ


19日(土)は大阪・堂島リバーフォーラム、そして20日(日)は東京、パシフィコ横浜で開催されました!



各回ともに中心となるメンバー2人を決めて、質問も曲紹介もお見送りも抽選で決まった2人が務めることに。



大阪も東京も偶然にも1回目がチャンミンさん&スロンさんコンビ。



2回目はチョグォンさん&ジヌンさんのコンビと相成りました。



じゃんけんはまず勝てないという不名誉な記録の持ち主・スロンさんが、


何と大阪も東京も勝つというミラクル発生合格。 


何があったんでしょうか・・・・。メラメラ

関係ないけど、韓国のじゃんけんのチョキはピースチョキじゃなくピストルのようなチョキなのねニコニコ


ホストのお二人中心にファンの皆さんから募っていた質問でトークを展開するという流れ。

1周年記念ということで記憶に残る想い出なども質問に交えつつも、プライベートな話も色々聞かせてくれました


時間が許せば、「もう少し踏み込んだ話もっとお聞きしたかったなぁー。」

が私の本音ですが、またそんな機会がきっとあるでしょうビックリマーク


なにしろ、2AMの神髄はやっぱり歌声が本当に素晴らしい音譜

オープニングからエンディングまでに1時間弱のイベントの中で、5曲も披露してくれましたが、


一度私はうっとり舞台袖で聞き惚れて、曲が終わってMC登場のタイミングになっても曲の世界に入ったまま、ステージに上がるのを忘れそうになり慌てました・・・・ガーン


さて1周年なので、ここで改めて私なりの4人のメンバーの印象を・・・・。ブーケ1


実はすんごく日本語が上手なのに控え目で繊細な完璧エンターテイナーのチョグォンさん

白いお肌はお人形さんのようで、声だけでなく姿も可愛さと美しさを兼ね備えた人。

チョグォンさんの切れのあるパフォーマンスが生で見たい!



日本でレギュラー番組を持ち、日本の芸人さんに鍛えられて果敢に日本語でボケも突っ込みもチャレンジするチャンミンさん。 一度イベント内でお料理やって欲しいわぁ。実演、実演ね。 

間違いなく話し好きな方ですよね~。



いつもマイペースで穏やかな笑みを浮かべながら、絶妙なタイミングで自由な発言をし、受けようが受けまいが平和にニコニコしているスロンさん。 穏やかながらトークにスパイスのようなエッセンスを加えてくれます。ご本人は無意識でしょうが、飄々とした自由さにMCはかなり救われていたりします。


末っ子ながら空気をよく読みさりげなくトークを盛り上げてくれる頼もしいジヌンさん

東京会場では謎のダンスを魅せてくれました・・・。笑 

天真爛漫なノビノビした明るさに、ファンの皆さんもメンバーも癒されていることでしょう。私もね!


私にとってもこの1年は2AMの皆さんの活動をファンの皆さんと共に陰ながら応援した1年でした。


単体のイベントでご一緒させて頂いたのは昨年1月、ラゾーナ川崎で行われた、


日本デビューシングル「Never let you go ~死んでも離さない~」発売記念イベントが最初でした。

縁あって4人それぞれの素敵な可能性を秘めた2AMの皆さんと、このような形でご一緒させて頂き嬉しい限りです。

歌の魅力だけじゃない、まだまだ彼らの奥深い魅力をトークでも沢山引き出したいビックリマーク

そんなことを今回のイベントで改めて感じました。キラキラ


大阪会場・東京会場にご来場の皆さま、誠にありがとうございました虹


そして2AMの皆さん、いつも変わらず温かい雰囲気で迎えて下さりありがとうございます!


日本2年目の活動も、益々ご活躍下さい流れ星