大晦日にアロマオイル! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


斉藤典子のNEWSな日々-CA3H05960001.jpg


さて、2012年大晦日。今年もあと数時間となってしまいました。

今年の大掃除もティートリーラベンダーのスプレーが活躍!

重層を使って拭き掃除に洗濯、和室の畳はビネガー水でピカピカにして、なんとか年内に満足のいく大掃除を済ませました・・・。


今年の年末年始、長めに休まれる方に特におすすめしたいアロマオイルをご紹介して締めくくります。

写真は日本香堂から発売されている、aroma veraマッサージオイル

上質な植物油に、上質のエッセンシャルオイル(精油)をブレンドした贅沢なオイルです。

実はこちらの商品の紹介ビデオで私がナレーションを務めさせて頂きました。

ナレーションの文言を読みながら、成分が必要最小限の上質なオイルで出来た素晴らしいブレンドだったので、ご紹介させて頂きますね。


あっ、最近問題になったステマとかではございません。笑


写真は4タイプあるうちの2タイプ。

左:Body tone   精油:グレープフルーツ・レモン・サイプレス・ジュニパー 

右:restful night  精油:ラベンダー・ローマンカモミール・ティートリー


両者とも植物油やその他の成分は以下の通り。


オリーブの実油・ホホバの種油・混合ひまわり油・スクワラン・スイートアーモンド油・葡萄の種油・トコフェロール


葡萄の種には今話題の抗参加成分・リスベラトロールが含まれています。

余計な成分を入れないアロマオイルは分子が非常に小さいんです。

有用な成分がきちんと毛穴から浸透し血流で全身を巡ってくれるんですよね~。

だから、顔にも全身に塗っても少し経つとスーッと入って行って、しっとりしつつサラサラ肌が完成します。ラブラブ!

元々シンプルなオイルケアが多かった私は、植物オイルのケアが大好きです。


左のBody toneは、精油の種類からすると、夜1日の筋肉のコリや疲れをほぐしながら、血行を良くし柑橘系のリラックス作用で質のいい睡眠を誘いたい時が良さそうですねニコニコ


Restful nightは、やはりこちらもラベンダーの鎮静作用と、ローマンカモミールの香りのリラックス作用がやはりお休み前のブレンドです・・・・。 

鼻の通りをスムーズにするティートリーが入っているところが、睡眠中の呼吸にも配慮されていて面白い組み合わせです。


いいオイルでマッサージしたカラダは長い時間キレイな張りとツヤをもたらしてくれるんですアップ

1日動いた体とココロをたっぷり癒してリラックスする休暇にして下さいね!


お取り扱いは下記に掲載しておきます。


さて、この1年も思ったよりブログの更新が出来ない中、時折思い出したように訪れて下さる方に支えられ励みにして参りました。


本当に読んで頂きありがとうございました音譜


また来年もマイペースではあるかと思いますが、時折思い出してどーしてるかなぁとご覧頂ける、そんなブログ目指して綴ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆さまにとって、どうか良い年明けとなりますよう心より願っております。鏡餅


Gratitude!虹



斉藤典子



お取り扱い:

・日本香堂オフィシャルサイト→コチラ

・aroma veraオフィシャルサイト→コチラ