STREAMER COFFEE COMPANY 渋谷。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


斉藤典子のNEWSな日々-ATREAMER COFFEE COMPANY


一昨日、以前から気になっていたラテがすんごく美味しい、STREAMER COFFEE COMPANY渋谷 で念願の、アートされた評判のラテを戴く。


見て、見て!!


素晴らしいでしょ、このアート。


職人だよね・・・・。毎回違う絵柄で描いてくれました。


淹れた後のフォームに楊枝とかでなぞる、簡単便利な’なんちゃってラテアート’とは訳が違います。


もちろんあれはれで、良しだけどね・・・・^^。


んー、飲んでも絵柄が崩れない。


下まで層になってるらしいです・・・。


何より熱過ぎない温度と、しっかりとした珈琲の味わいで間違いなく本格ラテ。


美味しかったぁー。


この日の目的は、このラテも楽しみでしたが、


パク・ヨンハさんの日本デビューの頃に現場でいつもご一緒していた、


フォトグラファー・川田洋司さんとひょんなことから数年振りに再会することになり・・・。


川田さんが仕事がきっかけで出会って以来、ファンだというご推薦のCafeでもあり連れて行って頂きました!


あっ、川田さんは今も著名なトップアーティストから引っ張りだこのカメラマンでいらっしゃいます。^^


そして、ここでこのラテアートを描いてくれたオーナーで店長の澤田洋史(さわだひろし)さんは、


アメリカはシアトルで刺激を受けた西海岸スタイルのラテに魅せられ、


シアトルで開催されるラテアート世界大会でアジア人初の世界チャンピオンになった方です♪


アメリカ留学中にシアトルで、イタリアの正統派なバリスタスタイルじゃなく、

とってもラテアートしそうにないような、ごく普通っぽいカジュアルなお兄さんが、

注ぎのテクだけでラテアートをバシッと描くギャップに衝撃を受けたのだそう・・・・!


澤田さんの話もドラマになりそうな人生ですよ。


そのうち「情熱大陸」に登場しそうです、真面目に。


っていうか取り上げて欲しいわ。


見たい、聞きたい、大先輩・窪田等さんのナレーションで!


シアトルは行ったことないけど、美味しいコーヒーが飲める街で有名ですよね・・・・。


お店は最初見つけるにはちょっと隠れ家感漂う、渋谷の分かりにくい場所。


なのに、お客さんが絶えない。 


風邪が心地良く入り込む、オープンで品のいい好みの壁色。


澤田さん始めスタッフが、西海岸のビーチ前ですか、ココ?みたいな


ゆるーいファッションで迎えてくれます。


壁にかかったスケボーがステキ。


HappyでHealthyな空気が流れるこの空間だけでも来た価値がある。


朝は近くのインターナショナルスクールの見送りのお母さん方で溢れ、


日本人はスタッフだけとのこと。笑


いや、私がいた午後の混む時間も半分くらい外国の方々でした。

 

アートなしのラテ、アートありのラテは値段が別ですが、

見渡す限りみんなアートありのラテを注文してる様子。


目の前でこの素晴らしいエンターテインメントを見られるんだもの、


チップをする人も多いようです。


これは、もう一種のショーだと思った!


カップをもつ角度と、注ぎ込む手の動きだけで描かれる茶と白のビジョンは、


その瞬間のインスピレーションだけで生まれるもの。


自分の為だけに描かれる本格ラテ。


いいところを知っちゃいました。


あっ、トイレは鍵を貰って入るの、これ注意。


知らなければ、おろおろすること間違いなし。笑


アメリカってそうだよね。(^^;)


数年振りに会う川田さんと、ヨンハさんの懐かしい話、仕事の話、ファッションの話、世間話・・・・・、


楽しかった。


いい再会。


自然と話題が生まれる空間ってあるのよね。


川田さん、美味しいラテご馳走様でした♪


澤田さんも魅力のある方です。


リュック背負って、颯爽と原宿の2号店へジョギングで去って行く姿が健康的でした。


アメリカからも企業のコラボの声がかかるほど注目される本格バリスタ澤田洋史さんの本物ラテ。


Just want all you guys to try it!!


なんで英語?


影響受けやすい私・・・・、西海岸な感じが抜けてません、はい。笑


お試しあれ。



*STREAMER COFFEE COMPANY 公式 →コチラ