YONEX トークショー with 和泉雅子さん @川越 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

先週末、10年ぶりぐらいに川越に行ってきました!


最後に行ったのはテレ東の情報番組のロケで小江戸川越をリポートしたんですけど、


もっと遠い印象だったのに・・・・。


東武電車で向ったら、凄く近く感じた。


懐かしいな。


江戸情緒あふれる街並みは、本当に素敵でまたプライベートで来たいと思ったものです。


がっ!今回は小江戸川越シンボル『時の鐘』も見なければ、名物サツマイモだって食べてません!


今回は、YONEXパワークッションウォーキングシューズのトークイベントで、

女優・冒険家の和泉雅子さんをゲストに、丸広百貨店川越本店にて賑やかにトーク♪


丸広って言ったら埼玉県民で知らない人はいないですから!


和泉さんのお母様のご実家が川越で、

なんと子供の頃この近辺で夏休みは過ごされたそうです!


和泉さん、殆ど故郷じゃないですか!


なんと言っても母方の亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんの家も埼玉!

どれだけ思い出が詰まった土地か・・・。


義妹の実家も埼玉!


そんなわけで私にも馴染みの深い丸広さんです・・・・。


ビックリしたのは、小江戸の街並みに負けないパワーで、丸広の中も、周辺の商店街も、

今日何かあるんですか?っていうくらい、わんさか人が歩いてる!


どう見ても観光者じゃなく、地元の人たちの賑わいです。


こんなに活気のある街なんですね!!


観光地の小江戸エリアばかりが賑やかなのではと思っていましたが、

川越にはなんか凄くパワーを感じました。


いつも笑い声の絶えないパワフルな和泉さんの原点はココ川越にアリ!


でした。^^