パレスホテル東京 PALACE HOTEL TOKYO レポ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

大変遅ればせながら、5月17日にリニューアルオープンした、


丸の内の、パレスホテル東京 (PALACE HOTEL TOKYO)レポ♪


この日オープン当日で賑わうパレスホテルに夕方仕事終わりで覗いて来ました。


まず、工事中からこの角度で何度も楽しみに見ていた外観。

東京駅側から和田倉噴水公園に向う太鼓橋より。


斉藤典子のNEWSな日々-お濠から



エントランス。名前も「パレスホテル」から「パレスホテル東京」に変わったんですね。

マークもモダンな王冠スタイルに一新です。

斉藤典子のNEWSな日々-エントランス


入ってすぐの風景。落ち着いた海外の現代美術館のよう。

正面のお濠の風景が、絵画のように切り取られたみたい。

光の入り具合が絶妙で、明る過ぎない演出が大人な感じです。^^

斉藤典子のNEWSな日々-入ったところ




入って左手はコンシェルジュのコーナー。
天井まである後ろの壁がステキ。
斉藤典子のNEWSな日々-コンシェルジュ



中側から入口に向った景色。シーリングライトのデザインがモダンなようで、クラシックな香りも・・・。

アンティーク感もあり、気に入ってしまいました・・・( ̄▽+ ̄*)。

斉藤典子のNEWSな日々-中から


入って左奥は、既に評判になっているオールデイダイニングの「グランド キッチン(GRAND KITCHEN)」に通ずる1Fの顔、「THE PALACE LOUNGE」入口。 

オープンで入りやすい雰囲気の入口です。

斉藤典子のNEWSな日々-ラウンジ1


ラウンジは是非入ろうと思っていました。

混み合ってたのでロビーのソファで待ってると、15分位で呼びに来て下さり席に・・・。

ソファから見るお濠の風景は何故か見飽きません。

和田倉公園の緑に癒されあっという間。

斉藤典子のNEWSな日々-ラウンジ内



他のお客様が立った隙に私の後ろ側の席も・・・。

深みのあるオークブランが基調の重厚なインテリアがイギリスの老舗ホテルのようなイメージ。

モダン過ぎるとややクールになってしまいがちですが、モダンかつクラシックで温かみに溢れています。

斉藤典子のNEWSな日々-ラウンジ2



ビールでスミマセン。(〃∇〃)

ついさっき、仕事終わりでスタッフと軽い打ち上げもあった後ですが、お酒は飲んでなかったので、

いいよね。

だってもう16時過ぎてたしぃ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

斉藤典子のNEWSな日々-パレスでビール


向こうがお濠側で、外にはテラス席があるんです・・・・(≧▽≦)。

ここの雰囲気が凄く良かったぁ。今度はテラスで♪

テラス席に生ビールのサーバーもあるっ!!

この日は外国人のサラリーマン風の方もスーツで早くもワインやビールで賑わってました。

うんうん、わかるな~。

これからの季節はテラス席がおススメです。

テラス席はお客様が引くことがなくて、写真は遠慮しました。



そして!私がどこのホテルでも大好きなのがベーカリーやデリです♪

ラウンジと共にホテルの顔と言えるでしょう!

パレスのベーカリーも地下にオープン!

デザインや照明の具合も柔らかくて清潔感もありイイ感じ(^▽^)。

ショップのネーミングも「SWEETS & DELI」に一新。

斉藤典子のNEWSな日々-SWEETS & DELI


昔からパレスの名物・オレンジピールのパウンドケーキ「ケーキオランジェ」のファンでしたが、

箱も黄色く可愛くなって手土産にますます使えそう!

オレンジの香りが豊かですごーく美味しいんですよーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


もうひとつ大好きなコーンミールの甘くないケーキも健在。

嬉しくてお土産にしましたよ(*゚ー゚)ゞ。

ケーキもチョコレートもカラフルで全部楽しみたい!・・・・少しずつね。笑

千代紙柄を描いた、うっすーいチョコが凄くキレイで、外国の方へのギフトに良さそうでした。


地下はショッピングアーケードになって、なんとなくブラブラしてても楽しいです。

憧れの独・オーガニックコスメ、「アンネ・ボーリンド」が入ってるコスメショップ発見!

フレグランスもなかなか他では手に入らないブランドを揃えていて感心感心。

通ってしまいそう( ̄▽+ ̄*)


レストランや客室に関しては、ホテルジャーナリストや記者さんたちがたっぷり書いおられるようです。

リニューアルオープンの当日というのは、社員やスタッフの皆さんの緊張や興奮も伝わって、こちらまで初々しい気分になり、こちらまでなんだか緊張しました・・・。笑


社員の皆さんも嬉しそうです。

この日しか味わえない高揚感だったなと・・・。


私はあまり何かのオープンに合わせて並ぶとか、出掛けるとかまずしない方ですが、


貴重な経験をさせて貰いました。


ん~、やっぱり立地も長閑な都心の森です。


お部屋はバルコニー付きだとか!

泊ってみたい(*^ー^)ノ


ファンだった都心の穴場的老舗ホテル、パレスホテルが、


装いも新たに益々憧れのホテルへと前進し新しい歴史を刻んでゆくわけです。


皆様もぜひ。

1階と地下だけでも十分楽しめますよ~♪


いい日でした。


*パレスホテル東京 公式サイトコチラ