岩手・宮城エリアの皆様へ | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

遅ればせながら、

岩手・宮城内陸大地震で被害に遭われた皆様、またこのエリアにご家族やご友人がいらっしゃる皆様に、

心よりお見舞い申し上げます・・・。

また亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。


被災し、避難されている皆様やご家族を失われた方々の、悲しみ、不安や疲労が募る頃かと思いますが、

ぜひとも力を落とさずにいて頂きたいと願うばかりです・・・。


テレビの中の、めちゃめちゃになった自分の家で呆然と立ち尽くすおじいちゃんの姿が、

自分のおじいちゃんだったらと思うとたまりません・・・。

80いくつでそんな目に遭うなんて・・・、あまりに過酷なことです。

いろんな方がそれぞれ色んな辛い立場にあると思います。


遠くから出来ることは限られていますが、どうか気を落とさず、

また二次災害を受けないことをお祈り申し上げます・・・。

運よくラジオが聞ける状況にある方は、ラジオをつけてたまには笑って下さい。

ほんの少しでも気を紛らわせて欲しいです・・・。


ローソンが無償で物資や食品などを提供するようです。

早々にこういうニュースが聞けることが頼もしく、少し救われます。


斉藤典子