ガンバレ、ニッポン!! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

2日遅れですが、

サッカー日本代表、サッカー

とにかく、W杯アジア最終予選進出が決まって本当に良かった、良かった。

オメデトウございまっす!!クラッカー


先日のタイ戦、徐々に徐々に、頼もしいチームとなってる気がしました。

見ていて安心というか・・・。


遠藤選手って飄々としてるけど本当、冷静。

中沢選手、闘利王選手が精神的にも軸になって、

タイ戦は俊輔は右足痛抱えてるにもかかわらず岡田監督出しましたね・・・・。

本当に絶対に負けられない殺気というか気迫そのものでした。

選手全員がそのいい殺気に奮い立たせられてる感じが、美しい連携につながったのでしょうかね。

密かにファンの楢崎選手が活躍する場面が少ないほど、

タイ戦は危ない場面が少なくて・・・、嬉しいやら残念やら。笑


見事岡田監督就任以来、アウェーで初勝利!

無失点にタイを抑え気持ちのいい試合だったぁ!


数時間後のオマーンVSバーレーンが1-1のドローに終わり、

勝ち点で2位に収まり、

9月からまた最終予選に挑むことが出来るわけです。

そう、ココを突破しなくては南アフリカには行かれないからね!

この組み合わせは27日に決定する。

知らなかったんだけど、この組み合わせは

前回のW杯のアジアエリアの国々の成績で決まるんですね。

1位から順にA組へ、2位はB組、3位はまたA組とそんな風に決まって、10チームが2組に分かれます。

はぁ、何処と合わさるのかドキドキします。


その前に、3次予選の最終戦がまだ残ってます。

22日(日)首位のバーレーンと埼玉スタジアムで対戦です。

行きたいな。

いいプレーが見たい!


進出は決まっても、決して出し惜しみせず、緩めずに

ここのところの調子で、ガンガン行って欲しいです。


宮城・岩手内陸地震で被災された皆様にとってはそれどころじゃないという話かもしれませんが、

サッカーを初め、スポーツのいいニュースが飛び込んできたり、

また選手の頑張りに励まされるお子さんなども多くいらっしゃると思います。

こういういいニュースが沢山入って、

少しでも、一瞬でも、希望を持てるきっかけになったら素晴らしいなと思います。


奇しくもオリンピックが近づいています。

出場される選手の皆さんに、

どうかそういう意味でも頑張ってもらいたい!と

期待してしまいます。


ガンバレ、ニッポングッド!