ウチの生態系 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

あっ、昨日(おととい)の写真、

正解は東京駅八重洲口でした!

あんな写真でわかる方も居るのね~。

お見事!!

もっと歩きたかったけど、素直にあそこから電車乗って無事帰還。



話し変わって、ウチのあんず。ささやかな収穫、第一弾。



でも、でもですよ!

あんずが獲れてはしゃいだのも束の間、

『嘘でしょー!』と思わず叫びました。


駆除した矢先に、何と、もう一個コガタスズメバチの巣を発見してしまいました・・・。

同じ木・・・。

もう~、あったま来たので写真撮りました。笑





わかります?徳利を逆さにしたようなのが・・・・。この不安げな距離感、お分かりいただけます?

これ以上怖くて近づけないんです。

でも、なかなかいいデザインしてるんですよね~。

これが初期の巣ですよ。

作り始めて1週間未満というところでしょうか・・・。

えら詳しくなってますよ、私。笑


前回より小さいサイズなのをいいことに、そして\12,000はもう払わないよ!

業者さん呼ばないよ、という強い意志を勇気に変えて、


ゴキジェットでシュッ~ッとやったら女王蜂が外に出て来たよーっ!

お、大きいぃ~っ叫び

あぁ、業者さんのように真下から一気にやってれば良かった。

でも真下の穴にジャストミートするほど近づくのは本当に怖かったんだもん・・・。

驚いてその場を女王蜂が離れた隙に、

枝ごと、高枝切りバサミで切り落とし巣はGET!


返って来た女王蜂がずーっと巣を探しています。

これは胸が痛むと同時に、結果的には一気に駆除できなかったことで

女王蜂はこのあともまた探しに戻ってくるだろうし・・・・、

逆に危険なことになってしまったのでは?汗

かなり憂鬱です・・・。


はぁダウン