サクラTEARS | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

日付過ぎたけど、今日20日は、John-Hoon4枚目のシングル、


「サクラTEARS」 がPONYCANYONよりリリース・・・!カラオケ

しかも、発売日の今日オリコンデイリー 7合格

オメデトウゴザイマースクラッカー チュッカハムニダァ~! アップ


嬉しいです・・・。

何かとても偉そうな言い方に聞こえてしまうかなぁ。

歌い方がホント益々上手になってるんだな~と感じました。

歌がうまい!と言うのは勿論わかってましたが、

なんと言うか、この曲ってサビのリズムがJ-POP的な軽快さと心地よく耳に残るメロディーで、

でも歌詞は別れの悲しい曲なんですよね・・・、

で、下手すると、悲しい感情をババ~ンっ!と前面に出して歌いたくなるんじゃないかと思うんですが、

ココの感情を絶妙に抑えた歌い方で、かえって切なく聞こえるという・・・・・・。



ん~、ジョンフン王子・・・。

唸って呟いてみる。笑



悲しいのに空はとても青々と晴れてたりしてて、それがかえってココロをチクチクさせるような・・・、

そんな微妙なほろ苦さや、キュンッとする感じが春のザワザワした空気と重なりよく伝わります。



サクラ限定版
初回限定版

(DVD ビデオクリップ付き)
サクラ 通常版
通常版













サビは、まるで春の匂いを乗せた風を全身で受けて、髪もスカートも気持ちもフワッとなびく様♪



同じくJohn-Hoonの「花一輪」でもそう感じたけど、

女性のコスメ系のCMとかで流れたら凄~くイメージピッタリな気が・・・。

もっと言うと、口紅だったらいいなぁ・・・。(細かい。笑)


実は、このジャケ写の裏の写真や、ビデオクリップで、

彼はピンクのVネックのニットを着ているんですが、

実は私、男性がこういうピンクのVネックのニットを着て似合ってると、凄く嬉しい・・・というか好きなんです。

昔から・・・。明るい色とかパステル系をカジュアルに着こなせる雰囲気の人っていいですね。


こんなにピンク着て違和感のない人って・・・・あまりいないです。

柔らかいJohn-Hoonの魅力が、輪をかけてキラキラしてます。


今日は、渋谷でとある事務所の女性社長と打ち合わせがあり、

その方のほんわかしたお人柄と、


「サクラTEARS」発売に合わせて!? 訳もなく軽やかな桜色の気分になり・・・、


東急FOOD SHOWの菊廼舎さんで、大好きな桜道明寺春の練りきりを、おみやげに。


桜の葉の香りに胸がザワザワ・・・、どうしてだろ。

John-Hoon道明寺春の気配アリな一日。


明日は、収録→ちょっと雑用→帰宅して早く原稿を仕上げねば!!