骨折したアメリカンフットボーラー | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

高校生のアメリカンフットボーラーがいらっしゃいました。
指の骨折後、リハビリも開始されたのですがまだ完全に手を握ることができず、少し痛みもありましたのでせんねん灸で温めました。
お灸で温めると血行が良くなり、痛みが改善しました。
まだ握るのは改善しませんが、継続していけば良くなります。

さらに肩関節と股関節の動きをよくしたいということでトレーニングを実施しました。
股関節のDSEトレーニングで柔軟性と筋力強化、肩関節はPNFのD1とD2パターンを重りをもって、さらに壁ストレッチでのセルフケアを指導いたしました。
この時期はオフシーズンで焦る時期ではないですので、来月の中旬にある練習試合までに完治して、動けるようになればと思います。