5月23日の患者さん | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

今回の患者さんは腰痛でした。
当日はある程度の痛みは治まっていらっしゃいましたが、先週はかなりの痛みだったようです。
さらに股関節の筋肉が硬くなってしまい、足が上がりにくくなっているとのこと。
そこでまずは経絡美容整体で全身の経絡(ツボの流れ)をしっかりと整えました。
これによって、腰痛も足の上がりも改善しました。
さらにフレックスバンドというゴムチューブを使ったストレッチ&トレーニングをひとつだけ指導させていただきました。
いくつかのメニューは以前にも指導させていただいておりましたので、股関節を上げるための筋肉を柔らかくかつ鍛えられるメニューです。
まさに一石二鳥なのがフレックスバンドのいいところですね。
60分の施術をご希望されていたのですが、30分で効果がバッチリ出たのでこれにて終了です。
長ければ確かに施術をしてもらった気持ちには患者さんはなるのかもしれませんが、

やはり

短時間で痛みや不安をなくす


ことがさいとう鍼灸院の役目のひとつだと考えております。



流山市で鍼灸・整体・トレ―ニング指導をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ

http://saito-shinkyuin.com/

TEL:090-7731-3128