こんばんは。

 

今回の投稿はちょっと長いです。

いろいろありました。

 

えぇぇ…と、まずは、

ずいぶん前に暖かくなったら乗ろう…と思ってたんですが、

 

暖かくを通り越し、暑いを通り越し、また寒い季節になってきました。

 

SR乗り失格ですね。

 

SR君は生きているんでしょうか!?

 

カバーめくろうとしたら、

 

カメ虫君が乗ってました。

 

 

 

お元気そうで何よりです。

 

見た目はそんなに傷んでいませんでした。ピカピカをたもっておりますが、タイヤの空気が抜けているようです。。

 

 

キーをさそうとしたらクモの巣はってました。

 

 

 

キーをONにしてもニュートラルランプが点灯しません。

何回かキックしましたがエンジンかかりません。

 

無駄無駄無駄無駄~ ©空条承太郎

と、鬼キック…

始動する気配が全くありません…

 

 

キックするたびにメーター内の2つの警告灯が一瞬だけ光るんですが…!?

 

バッテリーが弱ってるみたいですね。

 

 

バッテリーを取り外してテスターで計測すると7.2Vでした。

 

そらかからんわ。

 

と、言うわけで、バッテリーを一晩充電!

 

 

その間に~と、

アマゾンで空気入れとエアゲージを注文しました。

 

ガソリンスタンドに行って入れればタダなんですが、

いつも後ろに並ばれて気を使ったりするので、

家で入れれば気楽に入れれますので、

 

 

翌日届きました。さすがプライム会員☆

 

 

 

メーター付きの空気入れです。お手頃価格でした。

 

「踏みマッチョ」て言う名前です 笑

メーターはあくまでも目安だそうです。

 

 

 

 

空気圧をしっかり計測する為、エアゲージも買いました。

 

 

 

 

SRの空気圧は、前 175kpa、後 200kpaですな。

 

 

 

フロントの空気圧を測ってみると、

 

110kpaくらいでした。けっこう減ってますね。

 

 

 

30回程の鬼キックで空気を充填!

 

 

 

180kpa程入りました!

 

 

 

リアタイヤも同じように鬼キック!

 

 

 

ついでに通勤車のマジェSも鬼キック!

 

初老のオジサンには結構なカロリー消費でした。

明日はきっと筋肉痛。

 

 

 

充電が完了したバッテリーを車体にセットし、

キーをまわすと…、

 

ニュートラルランプが点灯しました。

ETCの緑ランプも点灯!

ヨシムラの油温/電圧計の表示も復活!

 

ドキドキしながらキックスタート!

 

キック5回ほどでエンジン始動!

 

生き返って良かったです。

やれやれだぜ~ ©空条承太郎

 

 

で、駐輪場を片付け、いったん部屋に戻り、

数時間後、駐輪場に行くと、、、、

 

 

アレ!?

マジェちゃんがいない…

そういえば、SRを動かす時に、マジェちゃんが邪魔だったんでキーをさして、動かして…で、そのままキーを刺したままだったみたいです。

 

はい。

 

マジェスティSが盗まれました。

 

すぐに、近所の交番へ盗難届を出しに行きました。

家に戻って、ETCカードの停止手続きを、

保険会社の手続きはどうだっけ…

手続きをネットで調べ…

近所を探しに歩き回りましたが、、、

 

その後、約3週間経ちましたが、

今だ見つからないです。

 

現在、次の通勤車を手配中!

お前が言うな!とツッコまれそうですが、

皆さん、バイクの盗難にお気を付けください。

 

※SNS等での拡散等は考えていないです。心配のコメント等もお気持ちだけ頂いておきます。

 

追記!後日見つかりました。