お久しぶりの更新です。
昨年の FI ミーティング 8th に参加する際にリセットしたので、昨年の12月から327kmしか走ってないって事になりますね。
暖かくなったら乗ろう…
花粉の時期が終ったら乗ろう…
梅雨の時期が終ったら…
コロナが収束したら…
涼しくなったら乗ろう…
と、気が付くと11月です。
また寒い季節がやってきました。
暖かくなったら乗ろう…
って、いつ乗るねん!
コロナ渦でミーティングやツーリングに参加しなくなり、カスタム熱も冷め、ブログの更新も正直めんどくさくなってます。
本日、久しぶりにエンジンをかけたらバッテリーが弱ってました。
と言うわけで、バッテリー充電器で充電しました。
こんなセットでございます。
SRからバッテリーを外し、説明書を読みながらバッテリーと充電器をつなげて充電スタート!
1時間程の充電で緑ランプが点滅し満充電完了!
ショート事故に注意しながらSRに接続。
キーをオンにして電圧をチェックすると、なんと19.1v!!
見間違いでした。
油温計の表示が19.1度でした 笑笑
正しくは12.1vでした。
充電前は12.0vなので0.1v上がりました。
って、充電前とほとんど変わらんがな…
エンジンかけると14.0vになりました。充電前は13.2vでした。
しばらく家の近所を走ってみました。
走りだすと14.2vまで上がりました。
前回バッテリーを交換したのが約2年前なのでそろそろ交換の時期ですが、もうちょい使えそうですね。