お久しぶりの更新です。

 

最近と言うか、昨年末からSR400に全然乗ってません。

 

 

昨年の FI ミーティング 8th に参加する際にリセットしたので、昨年の12月から327kmしか走ってないって事になりますね。

 

暖かくなったら乗ろう…

花粉の時期が終ったら乗ろう…

梅雨の時期が終ったら…

コロナが収束したら…

涼しくなったら乗ろう…

 

と、気が付くと11月です。

また寒い季節がやってきました。

暖かくなったら乗ろう…

って、いつ乗るねん!

 

コロナ渦でミーティングやツーリングに参加しなくなり、カスタム熱も冷め、ブログの更新も正直めんどくさくなってます。

 

本日、久しぶりにエンジンをかけたらバッテリーが弱ってました。

 

と言うわけで、バッテリー充電器で充電しました。

 

 

 

こんなセットでございます。

 

 

 

SRからバッテリーを外し、説明書を読みながらバッテリーと充電器をつなげて充電スタート!

 

1時間程の充電で緑ランプが点滅し充電完了!

 

 

ショート事故に注意しながらSRに接続。

 

 

 

キーをオンにして電圧をチェックすると、なんと19.1v!!

 

見間違いでした。

油温計の表示が19.1度でした 笑笑

 

正しくは12.1vでした。

 

充電前は12.0vなので0.1v上がりました。

って、充電前とほとんど変わらんがな…

 

 

エンジンかけると14.0vになりました。充電前は13.2vでした。

 

しばらく家の近所を走ってみました。

走りだすと14.2vまで上がりました。

 

前回バッテリーを交換したのが約2年前なのでそろそろ交換の時期ですが、もうちょい使えそうですね。